今日は大震災から1年の日ー。
まずは震災で亡くなられた方々のご冥福と、
被災地の復興をお祈り申し上げます。

さて、先週3月3日(土)4日(日)に行われました、
鹿屋バラ色商店街フェスティバル×鹿屋デザインマーケット2012の
ご報告遅くなりました〜。

今年は写真撮るぞと思ってたはずなのに…
全然撮れてないw自分のブースしか…(ーー;)
ということで今回は、
一部カメラ友達のうっちーさんから写真頂きました。
素敵なお写真お借りしてます〜(笑)
(一番上の写真と手の写真は
うっちーさんのお写真です〜ありがとうございますm(_ _)m)

今年のブースの様子。
昨年の場所とは違い、国際パチンコの跡地の空き店舗でのブース展示
でした。今回の展示は殆どが鹿屋案件(1件例外があったかな)
ベルかのやさんのシャンプー類以外はほぼ2011年の仕事です。
2011年はパッケージ案件が意外と多かったなというのが印象的。

土日のうち土曜日だけほぼブースに張り付いて滞在してましたが、
面白かったのが365日花言葉包装紙!
皆さん自分の誕生日を探して、
お友達とそれぞれ自分の誕生花と意味に笑ってました。
包装紙には勿体無い〜使った後も飾っときたい〜っていう言葉に
デザイナーになってよかった…と思わせてくれる嬉しい言葉を頂きました。

他にも土屋さんのだし醤油ラベルを見てよく行きます〜って
言ってくださるお客様や石鹸も出たんだーと
ベルかのやさんのシャンプー類に反応してくださるお客様も。
皆様ご覧いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして知り合いの方はやっぱり日曜日に集中して来てくださったようで…
日曜ブースにいなかったため、いなかったねぇーと何人から言われたことか…(滝汗)
皆様ゴメンナサイーm(_ _)m
来年は日曜日いるようにしようかなぁ…と思いました…。
毎年反省…w

で、日曜日なにしてたかというと…
ワークショップですw
(写真の自分の手がびっくりするほど白い!外出てないから?(笑))

一つはHumming Birdさんがしてた、アクセサリーワークショップ。
もう一つは靴工房CITTAくんのところがしていた、革のブレスレットワークショプ。

今年のトリコちゃんとこのアクセサリーは可愛かったんだけど(下の丸いブローチ)
不器用な私には大変で泣けましたw(笑)
でもなんとか形になったから良かった!もう既にお洋服とかに付けて使用してますw
日高くんのところの革は金具取置きしてもらって最後の〆みたいな時間帯に
作りましたw(左側の革)
毎年この2つのワークショップするのが恒例行事になってますw
本当は時間があればLankさんの石鹸とかもしたかったのですが残念〜><来年かな〜写真のあとの2つはデザインマーケットの収穫物。
ちょこっとだけど買物もできてよかったですw

こんな感じで今年のデザインマーケットも楽しませて頂きました!
来年はまたどんなイベントになるのか今から楽しみですねっ^^w

実行委員の方々、各ブースの方々や見に来てくださったお客様
本当にありがとうございましたm(_ _)m