相変わらずご無沙汰しておりますm(_ _)m
大分更新してませんでした。いやーそれもそのはず…日々の仕事に追われ…
この時期丁度毎年忙しい時期なのです。
そんな中、先日4月1日に
WarmThanksDesignは丸6年を迎え、7年目となりました。
いつまで一人でできるかなと思ってから早7年です。
本人もビックリです。毎年ビックリです(笑)

お仕事がもらえるのは奇跡みたいなものです。
頂いた仕事に感謝し、その期待に答えられるよう、
今自分ができる最高のものを作れるように精進したいと思います。

さて。上はいつもお世話になっております、以和貴会様の新しい
住宅型有料老人ホーム「年輪」の外観。
いつもはチラシやロゴなど、紙ベースを主としてお受けしていますが
今回は看板のデザインまで担当させて頂きました。

当初、二十構造とか色々考えてましたが、凝ったことは建物上できずw
1枚板で収めましたが、これはこれで良かったのだろう…と
建物をみて思った次第です(笑)

もちろん、従来の紙ベースであるチラシもデザインさせて頂きました。
年輪さんは、「かごしま木づかい推進事業」に採択された建物で、
鹿児島の杉の材木をふんだんに使用した建物になっています。

この時点でもう背景は木目だなと思ってました(笑)
ということでチラシも木目調の優しい背景に立地条件の周りの自然を
溶けこませたようなチラシになっています。
木の上質な建物を反映するようなゴールド配色等になっています。

先日、落成式にお招き頂き行ってきましたが、
中は木の良い香りがします。ご利用者が癒されるようなそんな建物でした。
2012年4月1日オープン 。入居者募集中です。
詳しい内容は以和貴会HPをご覧下さい。

近いうちにまた更新…できるといいのですが…w
何個か書きたい仕事が溜まってますw(笑)