そろそろ年賀状も届き終わった頃ということで、
2013年の年賀状解禁。

今年の年賀状は…かなりギリギリで作りました。
当初家印刷で行こうと思っていたのですが、
某印刷会社様の高級紙安くで印刷できちゃうよ
キャンペーンに心動き急いで作成。

印刷会社入稿が23日の25日到着でしたもの…w
ホントギリギリですね。

しかもこちらのデザインは当初父の年賀状として作成していたのですが、
作ってたらなんだかよく見えてきて、
父にデータ送ったのにもかかわらず「ごめん…これ自分の年賀状にするわ…」
と言って父の方を後で再編したという…(笑)
父の年賀状はFBのバナーのデザインです^^;

只今おうちには中の背景青・額白で飾ってます。
去年は背景赤だったのでなんだかぴしーっと引き締まります。

デザインのイメージは波・海・初日の出を
シンプルな曲線ラインの使い方で表現しています。
青い色だと冬だしなんか冷めるよね…と思って
グリーン系の青をチョイスしました。
太陽の反射でところどころオレンジに光ってるイメージです。

用紙はペルーラスノーホワイト。
紙がパールっぽい用紙が海の輝きをイメージさせますね。
友達の結婚式の招待状で前この紙を使ったことがあったのですが、
こーれは白が多いデザインの方がいいなと…前回思いしり…
(背景色濃い目で紙のよさ半減したので…)
今回白ベースでできて満足でした。

この写真…夕方に撮影したので光の色とかの関係で後悔中。。。(ーー)
ま…また今度時間あるときに撮影し直したいな…(笑)
上は不使用案2つとなります。
使ってないのでHPで活用中〜あとお部屋の飾りとしても(笑)
最初は文字で蛇表現したので自分の年賀状印刷かけようかなーと思ってました。

今年はこんな感じのデザインたちでございました。
本当は父の年賀状デザインとお客さんの年賀状デザイン案もあるのですが、
またの機会に。(笑)