さて、毎年恒例デザインマーケット!
今回もパンフレット作成させて頂きました。

今年は…ポスターに合わせた赤いパンフレットベースと
ポスター無視した黄色のパンフレットベースの2つを
ご提案させて頂きました。
当初予定では赤が優勢だったようなのですが、
(なので出店者校正時は赤のパンフだったのですがw)
最終的には黄色パンフレットに落ち着いたようです(笑)

デザインは
デザインマーケットのDから伸びる各ゾーンアイコンのデザイン。

まずDマークはDesignのDそしてこのアイコンの
白い部分のみ抜き出して横にするとMarketのMです。
KとBにも見えるようにしたので、KanoyaのKとBarairoのB
を網羅してます。
同時に中央から多彩に伸びる方向性を意味し、枝分かれした各分野の
デザインが一つにまとまる様子と、組み合わせを意識しています。
もう一つは中央の1本の線、開催する場所の大通りに人を集客する
って意味もあったりします。

Dから伸びるゾーンアイコンを軸に背景にアイコンを
テキスタイルのようにして展開しました。
アイコンは◯△□という極めてシンプルな図形で
ものを形作ることで組み合わせてできるデザインの
多様な形を提案しています。

パンフは黄色を黄緑ベースに黒文字。
目立ちますね(笑)今年は昨年よりまた数が増えてます。
これ以上増えたら来年はきっと形変更ですね…w

こちらはバラ色商店街ポスター。
今年は昨年とは違ってポスターはバラ色商店街フェスティバルを軸にして
DesignMarketはその中にふくまれるよっていうポスター扱いにしてあります。
(去年は半々なイメージのするポスターでしたがw)

こちらのデザインはバラ色の赤。
そして簡易的なバラをイメージした写真配置としました。
文字が盛り沢山すぎて最初泣きそうでしたが…結構削って現在のこの状況。
このイベントのボリューム感がよくよく反映されてますw

と、いうことで。
今年もWarmThanksDesignはデザインマーケットに出展いたします〜
去年は土曜のみずーっと滞在して日曜ふらふらしてましたが、
今年は土日みっちりブースに張り付いてみようかなと思ってます…多分(爆)
遊びにいらして下さいね^^w

詳しい鹿屋バラ色商店街フェスティバルとデザインマーケットの情報は
下記のとおりです。

日時:2013年3月9日(土)/10日(日)10:00〜18:00
場所:鹿屋市北田大手町商店街他

詳し情報、イベント等は
デザインマーケットHP
鹿屋バラ色商店街フェスティバルHP
を御覧ください。詳細が更新されていきます〜。

追記(笑)

そういえば終わってしまいましたが鹿屋バラ色商店街フェスティバルプレイベントの
街歩きポスターも作成させて頂きました〜(笑)
追加報告。本当は宣伝でBlog起こしたかったんだけどそんな暇がなかった…orz
こちらは頭にパッと浮かんだ後2hでできたポスターです。
いつもこうなら苦労しないんだけど…(笑)