2014_02_11_1

1月記事アップ後、全く余裕がなかったでした…

ホントに1月ずーっと仕事。無休(汗)その間も12月から放置してた
このロゴの記事を書きたいなと思いつつでございます…(笑)
ご紹介したいお仕事情報は豊富ですが、ただいまあまり時間がなく…
早く紹介しないとすぐ3月がやってきますわ…危機感、、、

さて、12月末にできておりました、
バライロフェスティバルかのやロゴデザイン
担当させて頂きました。
こちらは昨年の確か6月ぐらいにお話いただき、
8月ぐらいに一旦終わったのですが、
その後名前表記方法が若干変更になりー
で12月にもう一度修正しなおしたものを納品致しました。

2014_02_11_2

こちらは制限がある際に使用するサブ的なロゴ。
こちらを見ると分かる通り、このロゴは会場を行き来する老若男女の
足並みを「BARAIRO」の文字に掛けて表現しています。
このイベントのコンセプトにある、「街に多くの人々が集まること」を
シンプルに表現し、「イベントが前進する」という意味としても
表現しました。

メインロゴの円ロゴは、外の円はバライロのバラからくる花の
イメージを集約したものとなり、各字BARAIROはバラの花びらが
折り重なる様子を意識しています。また円は「巡る」というイメージから、
毎年巡り、人々の心がバラ色(幸せ色)に満たされる
イベントであるようにという意味として表現しています。

2014_02_11_3

 

こちらは同時開催イベントのバライロ音楽祭ロゴ。
こちらも基本形はバライロフェスティバルのロゴの意味合いを
取り込んでおり、+音楽のイメージをシンプルに分かりやすく表現
したロゴとなっています。

確か仕上げて欲しい日取りまでの時間があまり無くて
プレッシャーで思いつかなくてですねー。
色々作った後に眠る寸前、人の足並み映像が頭に浮かんで、
あ!キタコレ!コレだわ!と思って作ったロゴです(笑)
今年のお祭りを早速ポスターで彩っております〜。

ということで、3月8日9日はバライロフェスティバルかのや
同時開催のバライロ音楽祭・りなかる!もお楽しみ下さいませ〜
音楽祭はポスター・チラシ・チケット無事作り終わってホッ。
こちらも宣伝Blog起こさねば!(笑)
メインポスターは只今作成中です〜w私の役目もあとちょっと!
いや…今年はもうひとつ大きいのがあるなぁーギリギリまで
頑張らねばです!ぜひ遊びにいらしてくださいね〜★
例年通り出展します!

また時間が空いたら今度は音楽祭ポスターと
バライロポスターのご紹介Blogをば…(笑)

*************************************************************************************
バライロフェスティバルかのや
2014年3月8日・9日開催。
魅力的なショップや展示はもちろんのこと、
充実のトークショー、そして今年は門倉多仁亜さんのたんかんにかけた
イベントがとっても魅力的!ぜひ足をお運び下さい〜
詳細はこちらのホームページよりどうぞ。

バライロ音楽祭
2014年3月8日開催。
スタジオジブリ「かぐや姫の物語」主題歌を歌う歌手の二階堂和美さん
のライブがあります〜!トークショーやワークショップも魅力的。
詳細は同じくホームページよりどうぞ。
*************************************************************************************