2014_03_06_1

 

毎年恒例行事!ギリギリ記事起こし(笑)
今年も恒例のデザインマーケットパンフレット&BARAIROフェスティバルポスター
作成させて頂きました!

今年はしっかりとカラーを他と合わせて、全体が赤ベースになっているの
ですが、音楽祭が赤ベタ塗りベースだったので、デザインマーケットと
ポスターは白背景ベースの赤ポイント使用となっています。

2014_03_06_4

(↑拡大できます)
デザインのイメージは
外へ出かける(扉)と多彩なドア(扉)、楽しい足どり。

大まかなコンテンツをドアを用いて展開。
ドアの扉にはロゴを。表札ですね(笑)
ドアから覗く足どりはロゴの一部を。
出かける様子を意識させました。

ポスターはコンテンツ内容のボリュームが多くて
まとめるのに苦労しました〜それぐらい今年の内容は
ハンパないです・・・w間違いなく今までで最大級。

2014_03_06_2
2014_03_06_3

(↑拡大できます)
こちらはデザインマーケットパンフレット。

バライロのメインポスターに沿うように、多彩な扉を表紙に配置しました。
ポスターと違うのはロゴを使わなかったこと。
その代わりに様々なコンテンツを英字名を文字ってそのコンテンツにあう
イラストに置き換え配置してあります。 これが結構苦労したかなぁ…(笑)
こちらも去年より件数増えてます(笑)来年はどうなるやらw

どっちも切羽詰まって時間が無くて、、、><;
例年だと余裕見て事前に少しネタを考えていたりするのですが、
全くのネタ無しでかなり追い込まれて作成しました。
おかげでよくわかりました…やっぱり事前ネタは重要だと…
とはいえ、追い込まれた割には結構好きです(笑)

と、いうことで。
今年もWarmThanksDesign出展します。
ですが…いつになく時間がなく、出展準備がままならず、、、
仕事展示のアポとれてない箇所が多く、、、(汗)
2013年仕事あまり出しませんm(__)m
その代わりにこれを出します↓

2014_03_06_5

2009-2014年までデザインマーケット・バライロで作成した過去の
ポスター・パンフレットを展示します。
いやー見返したんだけど昔作ったのを出すのは…
勇気がいりますよね、、、(笑)
レイアウトとか見るとヒィーってなる(^^;
まぁでも去年終わった時に、来年は今年とは違うことをなにか
やりたいなと思っていたので丁度良かったのかもしれないですね。
前のデザインマーケットに来たことある人は懐かしさを。
初めて見る人はこんな歴史が…に触れてください!
好きなデザインにシール貼ってもらおうと思ってます〜。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

日時:2013年3月9日(土)/10日(日)10:00〜18:00
場所:鹿屋市北田大手町商店街他

詳し情報、イベント等は
デザインマーケットHP
バライロフェスティバルかのやHP
を御覧ください。詳細が更新されていきます〜。

後は「Re:りなかる!」もとっても面白そうですよー!
こちらのデザインまではさすがに携わってないですが、
9日にはリリー・フランキー来ます!ぜひチケットを
買って本物リリーさんを生でご覧ください〜