kotobukisyoukai01

 

鹿屋市・旭原町にあります、株式会社寿商会様のCIデザイン担当させて頂きました。
KANOYABAR(カノヤバル)やTAKE(テイク)などの飲食店の本社にあたる会社様です。
校了上げ時のデータ日にちみたら去年の4月の仕事、、、(汗)
でも名刺が今年1月に終わったのと、最近HPを新しくリニューアルされたようなので、
ようやくロゴ使用し始めたところで、そろそろご紹介してもいい頃かな!と思い、
社長に確認とりました(笑)
快くご了承頂きありがとうございます^^

寿商会様の業務はとても多岐に渡っていて、
飼料原料を海外から買い付けるところから〜実際に飼料を作ることもあれば飼料用の
機械を販売することもあり〜更に最後には実際に飲食店を出して提供するところま
でと。お話をお伺いしたときも非常にマニアックな話で理解度の足りない私、、、
何度か聞いたり結構調べたりもしました(笑)

その結論が下の言葉に詰まってます。kotobukisyoukai03

業務の中のどの場面にも共通することは「食」。
食の入り口、「口」。農家様・寿商会様にとってはゴールラインです。
口に運ばれるために、自然の中で飼料の原料(穀物や牧草)が育ち・その飼料を同じく自然の中で育てられ食べる畜産物がいます。
その最後のゴールとも言える、「口」を上下でかたどったデザインとなります。

また上が山・下が牧草地・風というふうにも見えるよう作っています。
食の入り口にたどり着くまでの時間経過・成長した過程の中で飼料の穀物も・そして畜産物も育った場所である「自然」をベースにデザインしました。
実際に食べる消費者に対して、最初の製造元からゴールまでを見せる(想像させる)
こと・そのストーリーを感じてもらいたいと思ったことがあります。

ロゴを象徴するように最近勢いのある寿商会様。
飲食部門が増えてて、びっくりデス★
美味しくて安心できるお肉を消費者的にはありがたい価格帯で
頂けるという嬉しいお店。鹿屋・そして福岡に行った際は是非どうぞ!

最近HPが出来たそうなので、こちらもどうぞ御覧ください^^

***********************
寿商会
本社 鹿児島県鹿屋市旭原町2525-1
電話 0994-43-3103
http://kotobuki-shokai.strikingly.com/
***********************