kankoukyoukai1

師走になりました、、、ご無沙汰しております。

ずーっと書かなきゃと思いつつ更新ままならず、
昨日観光協会のFBみてやっぱり書かなきゃと思って記事起こした次第(笑)
鹿屋市観光協会だより記念すべき創刊号担当させて頂きました。

このお仕事は5月ぐらいにお話頂きまして、作っては再編を繰り返し…(笑)
校了上げは確か8月終わり。出たのは9月ぐらいになります。
挿絵等も全部私が担当しました。写真は1枚は撮ったけど、観光協会さんがお願いしてくださりプロカメラマンさんが撮影。
おかげさまで中の紙面がとっても素敵です。

kankoukyoukai2

観光協会って鹿屋にすんでいながら知らないという方が多くて、
場所を伝えたいってのが一番にありました。表紙はそんなこんなで協会の建物。
観光協会はここですよーをアピールしてます。
ほっこりあったかい雰囲気がするように手描きで描きました。
当初は白黒予定だったのですが、創刊号なので色載せてます。

kankoukyoukai3

中身はこんな感じ。
女性が好みそうなナチュラルな配色で全体的に優しい印象のする雰囲気で
作り込みしました。

kankoukyoukai4

一番苦労したのは人物イラストですね…。
お客様には人物描くのは描けないので外注です…と言って
まわってるんですが(苦笑)
予算の関係上なんとかしました。
なんとかなってるのかなこれ…でも上半身が限界値、、、
これ以上無理、、、

と…イラスト頑張った案件だったのが鮮明です(笑)
なんだかFBを観ますと、粗品クーポンがご好評だった様子で、
12月に復活したそうです。
よければ冊子を探して、クーポンゲットの後、
観光協会にも足を運んでみてくださいね^^

なお冊子は鹿屋市観光協会(物産センター)や
鹿屋市観光情報広場(鹿屋市白水町1986-4
なないろステーション内)にも置いてあります。
(ただ…大分時期が過ぎているのでまだあるかは不明です。。。(汗))

***********************************
鹿屋市観光協会
住所:鹿屋市西原3-11-1
TEL:0994-41-6111

鹿屋市観光情報広場
鹿屋市白水町1986-4 なないろステーション内

http://www.kanoyashi-kankokyokai.jp/
***********************************