enonimu_400

enonimu 1st Piano Album たゆたうままに。

enonimu_1

2ヶ月ぶり、ご無沙汰しております。
お知らせするのがたくさんあるのですが、順番順番に〜とりあえずこちらから!

妹の別プロジェクト、enonimuのロゴ・PianoAlbumのCDジャケット類一式
デザインしました。(CD盤面・ジャケット一式)

結構前からやってたんですよねー一体いつからだったかな。
2月とか3月とか空きをみつけてロゴはチマチマやってた気がします。
ジャケットは4月以降入ってからです。

今回は名前が違うのでロゴを作るところからでした。
enonimuは逆さに読むとuminone=海の音。
「目に見えない生きもののような、
海のようにどこでも広く深く壮大なもの。」
というテーマがあります。

そこから紐解いて、形を作ったのは
海の中でみる空気の泡です。

「海に潜った時息からできる空気の泡の様に
無数の音が上に登っては消える。
それは形のない音が形をなしたような光景。
いかようにも形を変え、同じものはない無二の音。」
という方向性で。
enonimuのenを使って空気の泡を表現しています。

enonimu_5

ピアノアルバムだけにピアノで撮影。
どちらもアングルが結構好き(笑)

enonimu_3

見開くとこのような感じになっています。
ケース代わりにトレーシングペーパーを、中にアトモス紙のアクアをいれて、
波のようなイメージでデザインしました。
当初曲線を外側に展開しようと思っていたのですが、収まりが悪かったので断念。
中側ですが、CDの曲線と合わせるように展開してあります。
CDは今回プレスを行ったため、とっても綺麗に印刷されています〜。
美しい!w(笑)

enonimu_4
裏表はこのような感じです。
トレーシングペーパーが優しく包み込む雰囲気ですね^^
全体が淡いので途中で細い帯を入れて引き締めてます。

と…こんな感じで。
今回もダイジェストがありますので、
よければご視聴是非どうぞ(笑)
https://soundcloud.com/enonimu/ta-yu-ta-u-ma-ma-ni-trailer

******************************************
今回の販売は今のところネットストアーとなります。
https://no11room.booth.pm/items/497891
******************************************
今週土日関東でライブ予定のようなので、
そちらの会場でも買えるかと思われます〜
関東方面にお住まいの方ご興味あれば
ぜひ遊びにいってくださいね!

関東ライブの予定
06/10(土)下北沢モナレコード(東京) 14:20〜演奏予定
06/11(日)宮原bekkan(埼玉) 14:50〜演奏予定
※演奏予定時間は前後する可能性があります、ご了承下さい。
******************************************

個人的にブレイン作業している時すごく聴いてます(笑)
前回のより聞く率高し…w無になれる….(笑)

enonimu_2