sakemoto_TOP400

酒元水産様海のアヒージョかつお腹皮パッケージデザイン

katuo_haragawa

もう一つお知らせしたいのも紺色なのですが….(笑)

相変わらずだいぶご紹介遅くなりました、酒元水産様の新しい試み、
カツオの腹皮缶詰のパッケージデザイン担当させていただきました。
こちらは今年2月とか3月とかぐらいにお話があり、実作業自体は
4月〜6月、7月に印刷に出して、8月〜9月ぐらいから販売開始された商品です。

パッケージ自体は3種類お出しして、最初は全く別案で進行していたのですが、
最後にやっぱり変更!というまさかの曇天返しでこの案となったパッケージです(笑)

katuo_haragawa2

かつおの腹皮って、馴染みがあまり無い鹿児島特有の商品で、
鰹節を作る際あまりがでてしまうところなのですが、
そこがカツオの一番脂ののった美味しい部分で、
鹿児島ではよく、お酒のおつまみとして親しまれる部位です。
そんな宝の山をさらに美味しくして、鹿児島のお土産としつつも、
若い世代にも食べてもらいたいと思いできた商品。

馴染みが無いのでどんな品なのかがわかりやすいよう写真表現。
あえてあんまり食品で使わない青系統で撮りました。
紺青はカツオは青魚なのでということもありますが、
酒元水産様のカラーでもあり、
はじめての商品に企業らしさも出したかったから
ということもあります。写真で青あんまり無いので目立ちますね。
裏は馴染みのない品なので食べ方を記載しています。
写真は徳留が撮影しています。

katuo_haragawa3
上と下は紺色、写真の表面表面もですが、
薄っすらと市松模様で柄を入れてあります。
和洋折衷なイメージ。上下紺なので、引き締まりますね。

現在この商品は、空港・駅・酒元水産直売所にあります。
これから置かれる販売店も増える予定です^^
見かけたらぜひお試し下さい〜!
結構塩分効いてるのでパスタに入れるとちょうどいい塩梅です〜。

商品の詳しいお問い合わせは下記へ

酒元水産・実店舗直売所
住所/鹿児島県霧島市隼人町真孝2738-4
電話/0995-73-5101