markt_01
いよいよ10連休GWですね^^ご無沙汰しております。
私普通に仕事の予定なのですが、皆様どちらへおでかけ予定でしょうか?(笑)
どこも予定がない方、明日4/28はマルクトおおすみ開催日ですよ!w
ということで、2019年上半期、マルクトポスター担当致しました。

markt_02
前回・前々回と会場の雰囲気や城山公園のイメージを中心としたものをポスターに
打ち出してきたマルクト。今回のポスターは実際に売られている商品や食にスポット
を当てつつ、温かみがありつつも優しい雰囲気のイラストを徳留が描きました。
キーワードの=飾らないけどこざっぱりと暮らす、
日常のオシャレ感からくるワードをみて、
素朴で優しい感じの展開であんまりひねらずに、
そのままの雰囲気を重視して作っています。

月ごとにイラストを設けて展開したのは、
月ごと開催なので、カレンダー形式とかをとっても楽しそうだなーと思って
の提案です。毎月やってることが伝わりやすいといいなと思い、日にちの扱い方
もいつもよりかなり大きく展開してあります。

marktsarukuto
前回3月は試運転で開催されていたようですが、今回から本格始動の、
マルクトサルクトのロゴも作りました。
マルクトサルクトは会場である城山公園から商店街の方へ足を運んでもらうことを
目的としているイベントになります。

文字の中の「ル」を足に見立てつつ、 ルンルンと、会場場所の城山公園を
飛び出して(=円を飛び出して)歩く的なイメージです。

markt_03

実際の雰囲気はこんな感じです。
部屋に飾ってみました〜
そのうちハガキに刷ってかざろうかな〜(笑)

markt_04
外ではこちらのミニポスターを見かける機会が多いかと思います^^
見かけたらぜひ手にとって観てくださいね〜★

食と暮らしのマルクトおおすみは
毎月第4日曜日、鹿屋市城山公園で開催中です。

************************************************
食と暮らしのマルクトおおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/

2019年上半期の開催予定は下記
4/28.5/26.6/23ー日中10時〜16時
7/28.8/25.9/22ーナイトマルクト16時〜21時
************************************************