new_year2020_400

2020 New Year Card

new_year

2020年、あけましておめでとうございます。

昨年末のご挨拶忘れておりましたが
2019年はありがたいことに本やWEBなどへの掲載問い合わせなど、
とても嬉しいことが多かった年だったなと思う次第です。
2020年は、「全てのことに全力で心を込めて取り組む」が目標。
いつも心を込めてないわけじゃないんですが(笑)
特に今年は仕事に限らず、細部に渡り心配りできればと思います。

さて、そろそろ年賀状も到着した頃合いかなと思い、
年賀状デザインの解禁です。
今年の年賀状は特に心を込めてみました(笑)

new_year3
まずイラストアイコン。
子年のネズミの中に、「子」「2020」が全部入ってます(笑)
ネズミ一匹で今年を象徴ですね(笑)
ふつーにねずみなのであんまり気づかないだろうなと思いつつ。
このあたりは細部に密かなこだわりを^^

new_year4

new_year5

そしてせっかくの干支一回りの最初の年なので、ちょっと思考を変えた年賀状を!
と思って今年は紙をカッテイングし、栞仕様にしてみました。
そしたらね….カッティングマシーンが思うように動いてくれずです….(苦笑)
ごめんなさい、全員には送れず、栞仕様は限定で送りました。

企業様や足りなかった先は右上の葉書仕様です。
こちらはイラストがはっきりとわかりやすい仕様。
今年はネット発注をかけず、家のレーザーで印刷しました。
(というのも当初全部栞仕様にしようとおもってたのが
完全に変わったため間に合わず….)
そのため、手持ちの紙を放出したので、いろいろな紙で送ってます。
写真の葉書紙より、臈纈っぽい紙のやつがとてもいい感じに印刷できたかな(笑)
後々みたらレーザーで印刷したらだめな紙だったんですが….^^;
葉書は色を紺バージョンと焦げ茶バージョン2種類で送りました。
なので、今回の年賀状は結構バラけてて、全部同じではないですね。
それはそれで大変でした、、、、手間暇かけまくりです(笑

栞仕様の友達は多数「手で切ったの!?」という連絡が….(笑)
年賀状にもらって新鮮な驚きと喜びが届けられたなら幸いです。
ちなみに来年は葉書に戻ります(笑)
今年存分わかりました….うん、12月にこの仕様…無理、、、、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!^^w