7月7日の七夕に届いたので届いて1週間ちょい経ちました。
iMac27インチ/HD 2T 導入しましたー。
メモリーは標準4Gで購入したのですが、自分で増設予定で8G注文中。
…がしかし2日に注文してまだ届かないという…
ネットのビックカメラさんヒドイです。
あんまりひどいと私もう貴店でお買い物しませんよ。。。(爆)

今まで使っていた20インチが嘘みたいに小さいです(笑)
20インチのパソコンの調子が芳しくなく、そろそろ買い替え時だと思っていた
ところだったのですが、新しいOSのLionまで待とうと思って
結果、待ちきれませんでした。

まぁ、発表後に買ったのでOS無償DLできるっぽいですがw

27インチを買ったら新しいパソコンが来るまで
超調子がわるかった20インチが最近調子がいいのは…なぜ?(笑)
そんなものなのだろうか…。

そうしていたらつい先日この新しいiMacにBootCampで導入したWindows7が
調子悪くなり、みるみるうちにMacの調子も悪くなり…
本当に青ざめました…凹
結局Win7をセーフモードで立ち上げた後、OSのCDでシステム修復を
はかってなんとかなりましたが、
そこに行き着くまでがえらく時間がかかったという…。
CD入れてもパソコン側がちゃんと読み込んでくれないし…

何はともあれ。
只今快適に使用中ですw

パソコンを買う前に外付けHDの容量がいっぱいいっぱいになり、
こちらも購入しました。↓
Data Watch Technologies DataTale 2-Bay RAID System FireWire 400/800

どーしてもFireWireが使いたかったのです。。。
どう考えてもThunderboltは高くてしばらく手が出ないので…。
RAID機能でミラーリングして使ってます。
こちらも良好。まぁ最初今まで使っていたものより音が気になりましたが、
まだ許容範囲内かな。
HDが満タンになっても中身取り替えればいいので経済的。

ただ…サポートは期待できないきがする。。。
6月に質問したのにまだ返事が来ない。
まぁもう解決してしまったからいいけれど。。。

これHD2個いれないとFireWireが使えませんので、おきをつけて〜。