2つの仕事。

8_19.jpg

下の記事にゆっくり休もうかなとか書いてたのに(笑)
結局仕事をしてしまうという…

今日2つの仕事を終わらせました。
どちらも2年。

一つは2年と3ヶ月間毎月続けてきたBIGWAVEの最後9月号表紙を提出してきました。

もう一つは2年がかりで作ったもの。これに関しては途中で原稿が来なくて…。
終わるのかなと心配していたものでした(笑)今日請求書をあげる作業をしていたら
2006年の10月に見積もりを取っていて…本当にビックリしました(笑)

無事終わって肩の荷が両方おりましたー。

BIGWAVEに関しては最初1年という話があれよあれよと延びて
2年も続けるとは正直思っていませんでした(笑)
本当に毎回案を考えるのに、そして何よりコラムに苦しみ(笑)…
(正直コラムの方が表紙より時間がかかることもしばしば…)
そして感想の表紙の言葉に救われていたような…そんな気がします。

今仕事の状況が前とはだいぶ変わってきていて、表紙に時間をさくのが
なかなか難しくなってきており、それでも私は自分が納得できないものは
出したくないという気持ちがあってー。
おそらくこのまま続けてしまうと納得してないままに表紙を出してしまうこと
にもなりかねないなと…思ったのでここで終わりにしようと思った次第です。

10月以降からの毎月恒例に出していたカレンダーですが、どうしようか考えています。
正直に言うとカレンダーにとらわれて作ることを実は前々からそろそろ別な視点で作りたい
ということがあったので…

月もので何かを作るということはもしかすると一旦保留になるのかなとも考えています。

でもこのBIGWAVEを続けてこれた2年間たくさんの言葉を貰いました。
みなさんありがとうございますー。
これからもBLOGではまた新作を出していくつもりですので
忘れた頃にBLOG見に来てくださいね(笑)

そういえば…
急いで請求を切るあまりに別な案件の請求の封書に切手を貼らずに
ポストに投函しちゃったよ(涙 お馬鹿な私(笑)

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. こんにちは♪

    2年も続けてきたお仕事、お疲れさま。
    BIGWAVEの表紙イラストも2年過ぎてたんですか。。。
    月日が経つのははやいもんですねぇ
    「自分が納得できないものは出したくないという気持ち」・・・で仕事をこなしているからこそ、プロであって、見る側の心を動かすのではないでしょうか。
    そして、そこから仕事の幅も広がっていくと思いますよ。
    ここ数年でどんどん成長し続けてきたyokaちゃんの今後を楽しみにしてます。
    ・・・って親戚のお姉さん!?の気持ちですッ(照)

    そうそう、切手を張らない郵便物はそのうち戻ってきますよ~。

  2. こんばんは〜w
    昨日は楽しかったです〜♪

    ありがとうございます^^無事終わってよかったw(笑)
    月日が過ぎるのはホントに早いですよね…ビックリします。
    印刷会社さんに行くと歴代の表紙が全部並んでいるのですが、
    いつの間にこんなにしたかな…と先日自分で作っておきながら…
    まじまじ見るところでした(笑)

    ここ数年で仕事の幅は確かに思ってもみないものをする機会にも
    恵まれて、一人でやっていく自信がなかった私が一つするごとに
    すこしづつ自信に繋がっているのかなーともたかさんのコメントを
    みて思ったところでしたー。
    まだまだ足りないんですけれどね^^これからが正念場ー頑張りますよ!
    ぜひぜひ親戚のお姉さんでいてくださいませーw(笑)

    あ。そうそうやっぱり帰ってきましたー郵便物★
    よかったーw相手に届いていたら赤っ恥ものでした(笑〜