思いついたのはお風呂に入った後の手のシワシワ。
このシワシワが脳みそに見えたのが最初の原点でした。
そこから下に顔を描こう!と思った次第。
後付で考えると手を使ってものを作って考える過程は
ある意味第二の脳だなーと思ったのでした。
(一般的には第二の脳は腸ですが…w)

そして手って手相やいろんな線がたくさんあって、
またなんだか脳のつながりをイメージする
シナプスっぽい!と思ったんですよね。
そう考えると今回はデザイン云々より発想重視かなー(笑)

今回はイラストというよりグラフィックですね。
最初はイラストで手のシワを…と考えていましたが、
見たままの写真の方が発想しやすいなと思い、
風呂に入った後即座に撮影!(笑)
写真をそのまま生かして編集しました。
あとは顔とかを後付けで表現して手の脳を表現してます。

10月イラスト作ってなかったのでギリギリで課題クリア?(笑)