2014_05_11_01

更新する余裕が無くて本当に遅くなりましたm(__)m

白水町に新しく新設されました、池田病院様が運営する
池田メディカルフィットネスセンターのロゴデザイン・
看板デザイン担当させて頂きました。

このデザインは、1月〜2月にかけて作業させていただきまして
4月1日にオープン、1ヶ月ちょっと経ったところです。

こちらは一般的なデイサービス等とは違い、
体力づくり・筋力づくりを目的としていて、
リハビリの専門職である理学療法士をはじめ、
運動の専門資格を持つスタッフさんがいる施設となりますので、
身体に不安があっても気軽に運動しやすい施設となっています。
フィットネスクラブのような自主的に運動をする施設だけど
医療色も兼ね備えてるという、鹿屋には珍しい施設です。

すごい目立つところに建ってるので、もしかしたら見かけて
いらっしゃる方もいるやも?しれませんね〜w

このロゴは池田病院様の頭文字、「IKD」を人の中で表現しています。
中央赤い「d」の部分は3つの意味があり、
1.身体に沿うレッドコード(施設の特徴)をイメージしたもの
2.dの文字が「α(アルファー)」にも見えるように表現しており、左に付く+と合わせて表現することで「付け加える」・「運動以外の付加価値(=人との交流や楽しい時間など)」といった「運動+α」の表現
3.人の血液を意味し、池田グループの真髄が流れていることを表しています。
一目みて、人が伸びやかに手足を伸ばし、運動をすることで軽やかに弾む楽しい様子と気軽な印象を表現したロゴとしました。

2014_05_11_03

場所は白水町のそば茶屋抜けた後の突き当り信号左側。
信号の連絡いいと見逃すかもですが、赤だと気になる(笑)場所です。

2014_05_11_02

看板は3分割したイメージで作りました。
動きの流れと躍動感を分割+曲線で表現。
後は窓が多い建物なので、窓のイメージからも分割しています。
ロゴの部分だけカルプ文字で立体的にお願いしました。

先日夜通ったら上の部分がライトアップされていて、
とっても雰囲気よくなってました〜w夜撮影もしたいなぁ、、、(笑)

施設の使用や詳しい情報は下記よりお問い合わせください。

*****************************************************************************
池田メディカルフィットネスセンター
ホームページ情報URL
TEL:0994-45-4536
*****************************************************************************