株式会社オキス様/薩摩美ごぼう茶

2015_05_28_1

ビックリ、、、2ヶ月書いてませんでしたm(__)m
皆様大分ご無沙汰しております。
5月は細々との作業だったので特に忙しかったわけでもないのですが、
(寧ろ自由でした〜結構OFFな感じ(笑))
更新から遠ざかっておりました〜。

ということで…いつもお世話になっております、株式会社オキス様の
贈答品・お土産用のごぼう茶
「薩摩美ごぼう茶」パッケージ・チラシ担当させていただきました。

このごぼう茶は主にごぼうを取り入れることで効果のある
「美」への効果を「美人をつくる嗜み茶(嗜み=ふだんの心がけ)」として提案し、
美容によいお茶・体に良いお茶であることを表現しています。

パッケージラベルは大礼の紙に箔押しでとっても豪華。
元々金箱というのが決まってて、ラベルの色も指定色があったのですが
別角度から提案したものを採用していただきました。
明るい白系寄り背景色ベースにすることで金が優しい・柔らかい印象となり、そこからくる美しさや輝きなどを表現させたパッケージです。全体の色合いは薄い生成り灰色+箱金=白薩摩焼の様な配色になるようにデザインしています。

2015_05_28_2

チラシはこちら。
2案提案し、こちらが採用されました。
実は個人的にはもう1案の方が実は好きだったのですが(笑)
こちらをとのことで…こだわりを下に表記する形の
内容が分かりやすいチラシとなっています。

こちらの商品は5月のGW途中ぐらいから…(だったと思います…)
鹿児島空港で販売されているとのことで、おみやげの中に並んでるそう〜
見に行ってみたいですね(笑)最近飛行機に乗ってないなぁ〜。

お見かけしたらぜひご購入ください!(^^ゞ