tokiwohakarinikakerutoki1

自主制作なのでコツコツ自宅印刷・工作作業だけど逆にそれも新鮮で楽しい日々。

妹が作詞作曲しております、no11room 1st Album「 ときをはかりにかけるとき」
CDのジャケット類一式デザイン致しました。
(CD盤面・ジャケット・歌詞カード一式)

いつから作ってたかな5月とか?6月だった気がしますが…
最初別な案作って(最初はアンティークっぽいイメージで作ったんですよねー(笑))てダメ出しされてあとから浮かんだ案。
タイトルにかける形でデザインを行いました。

シンプル希望通りに持って行って「とき」という文字が最初と最後に付いたので
これを実際に両天秤にかけている案としています。

CDジャケットがカバー部分とCDを入れる部分の
2重構造になっているのですが、カバーを開けると表面に
今度は赤と青の天秤が上下に合わさり、砂時計の表現とし、
こちらも実際の「とき」を表現します。=画像御覧くださいませ

_DSC9785.jpg

以前作ったクッキーのパッケージで利用したコットンパール・ナチュラルが
非常に良かったので、こちらを使ってレーザーで印刷。
このためにちょい多めに買い足ししました(笑)
曲の雰囲気に合う、優しく包み込むような印象を紙質で表現してあります。
紙がいいのでシンプルながらも超高級感(笑)
CDの盤はジャケットがシンプルな分、 背景色をちょっと大きめに
取って表現しました。

_DSC9884.jpg

しっかり歌詞カード付き。
(こちらは用紙が違います〜コットン・ナチュラル)
CDが入る部分にカッターで切り込みいれて差し込みができる形にしてあります。
歌詞カードは途中途中で挿絵付き(笑)大体は秤の皿部分を使って表現したり、
砂時計の★部分を使って表現したり、メインで使用しているものが形を変えての
「とき」のイメージの落し込みを行いました。

_DSC9918.jpg

販売時はこのようになります。
QRコードでダイジェスト聴けますので
見かけたらぜひどうぞ(笑)この写真でも取れたりして…(笑)
ダイジェストはこちらからどうぞ。
https://soundcloud.com/no11room/tokiwohakarinikakerutoki-trailer

_DSC9929.jpg

店頭用POPはiPadで手書き(笑)
今回も前回フリーのCDを置かせて頂いたところと同様に
mona records様で販売のご縁いただいているようです。

もしくはネットストアでも販売するようなので、そちらでもぜひどうぞ!

******************************************
ネットストアのアドレスはこちら
https://no11room.booth.pm/items/294987
******************************************
実店舗で販売している先は東京にございます。
mona records
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
<営業時間> 平日:12:00〜24:00 土日祝:11:30〜24:00
URL:http://www.mona-records.com/
mana records様の販売サイトでも購入可能だそう。
*******************************************

ぜひお耳の恋人にぜひどうぞ〜w no11room(ノエル)
https://soundcloud.com/no11room

tokiwohakarinikakerutoki2