OKS1

7月に入りました〜梅雨末期、先週は集中豪雨と雷がひどい週でしたね。
被害が痛々しいです。早く梅雨が開けてほしいー。

さて、今日はいつもお世話になっております、株式会社オキス様のお仕事。
熟成黒生姜inにんにく卵黄パッケージデザイン担当させて頂きました。
このお仕事は、確か去年初旬に話があって、作ったのは去年なのですが、
ようやく日の目を見たのは最近です。発売されてよかった!ホッとしました><(笑)

OKS3
デザインはこんな感じです。いつもは既存箱にラベルとかが多いのですが、
今回はなんと箱直接印刷の中央箔押し!とっても豪華な仕様となりました。
箔がフタ部分まできてて、ここがまたワンポイントみたいになっているのですが
個人的にはそこがお気に入りです(笑)

元々は海外市場向けを視野に入れてデザインを行った関係上、
海外の方が絵を見て何が入っているのかが分かるように直接的なイメージで
デザインを行ないました。あとはシンボルの鹿児島も。
鹿児島ブランド押し出してます。

イラスト・タイトル書体・写真すべて徳留担当〜。

OKS4

裏はこんな感じです。
上にちょっと説明を記載。あとは一般的な原材料等ですね〜。
綺麗にまとまってます。

仕上がってきたら意外と箱が頑丈で、多分マットPPのコーティングで更に
厚みが出たのかも。しっかりしてます。いい仕上がりになりました!

只今絶賛楽天サイトで発売中。
店頭はどうなんだろう…伺い損ねましたが、
たぶん店頭で並んだパッケージのほうが
質がいいから目を引くと思う次第。(笑)

気になりましたら
まずは楽天でご購入くださいませ!^^(笑)
下記よりどうぞ。

楽天 薩摩の恵
http://item.rakuten.co.jp/satsuma-megumi/ninnikuranou/