houmei01

豊明建設様とは今年の春からお声かけて頂きました。
ロゴを新しく一新されたとのことで、私の方はロゴは担当しておりませんが、
その一新したロゴに対して色々な媒体へ広げたいというご要望いただき、
お話としてはパンフレットと工事看板と懸垂幕を作成させて頂きました。
その中でも今日はパンフレットのご紹介です。

houmei02

今回は3つ折りA4パンフレットでした。
実は同時期に全く同じ形(3つ折りパンフ)で別な案件でお受けしていたのですが、
どちらもこの形式がいいという直接のご要望。
業種が全く違うので面白いなーと思いながらの作業でした(笑)。

こちら表紙。2種類作成致しましたが、シンプルな案が採用になりました。
コピー自体は元々のコピーを使用しデザインに組み込みました。
コピーそのものが表現できる表紙として提案しています。

houmei03
ぴらっとまず中を開くとご挨拶があります〜。
写真は自分で撮ってきた、肝付町の塚崎の大楠です。
ちょうど偶然にも作る前にプライベートで撮りに行っていて、
その後でのこの作成で、タイミング的に狙ったかのごとくの写真でした(笑)

houmei06
「地域に根付く大木を目指す。」
と私の方で言葉を加えました。目指す目標を木に例えた表現です。

houmei04
見開くとちょうどいいサイズの実績写真が並ぶデザインとなります。
業種別に色々とありましたので、企業カラーで使っている色でラベル分けしつつです。
写真は今後また更新される際は差し替えて、その差し替え作業が紙面を崩すことなく
スムーズにできるようにということも想定しながらデザインしました。

houmei07
紙質もとってもいい紙使ってます。
その紙でいいよ!とおっしゃってくださるクライアントさんでよかった….(笑)
ありがとうございました!とても楽しく作成させて頂きました^^

今別な業者様でHPを作成されているとのことなので、
またしばらくすると新しい豊明さんのHPに出会えることと思います。
企業様の情報は下記のとおりです。

豊明建設株式会社
http://www.houmei.jp/
〒893-0005 鹿児島県鹿屋市共栄町16−4
TEL/0994-43-3322