kokkasenryakutokku01

今年一番いろんな意味で苦悩した案件。
内閣府国家戦略特区ロゴデザイン担当しています。
衆議院解散になったのでどうなるかは私もわかりませんが、
一応今はご使用されています(笑)

あんまり色々書けないのですが、ロゴ自体を発注されたわけではなく、
内閣府の別な制作物の案件を受けてその中で作った素材の一部が
ロゴとして使用したいというお話になり、棚ぼた的に発展したお話の案件です。

kokkasenryakutokku02

国家戦略特区はもともと
アベノミクス3本の矢のうちの1つで、その矢を表現した形。
国・地方自治体・民間が一つになって取り組む図として簡潔に表しました。

めったに個人じゃできないような案件を
時々関東の会社さまからさせてもらえる機会にいつも感謝してます。
この案件は訳あって(笑)表だしOKを了承頂いた案件ですが、
こんな案件も時々してます〜という実績紹介でした。(笑)