sonoda01

こちらは昨年の12月からスタートしてようやく完成した案件。
鹿児島そのだ眼科・形成外科様3つ折りパンフレットデザイン担当させて頂きました。
もう一つ別件が終わっているのですが、未確認なのでこちらからご紹介です〜。

sonoda02

表紙はロゴの曲線をつなげるとSの字になるのですが、そのSを大きく
配置・写真を置いた案が採用となりました。この曲線をうまく使い、
中の方も流れを意識しながらデザインしてあります。
ロゴをフル活用したデザインです。

sonoda03

まず開くとこのような形。
右の曲線と左ページの線はつながるようにデザインしてあります。
見開くと割りと文字が多いので、このページは右側ビジュアル重視になるように
展開してあります。

sonoda04

見開きはこのような形です。
左に眼科・右に形成外科・中央に両方を兼ね揃えて展開するコラボのページイメージを
据えてあります。
目は分野により専門が異なるそうで、
なので行きつけの眼科の先生の専門によっては、
しっかりした判断が難しい場合もあるんだそう。
(臓器と同じで目もたくさん部位が別れている印象でしょうか〜)
それぞれに分野があるため、それぞれのエキスパートがいる。
その各分野のエキスパートがいらっしゃる眼科様になりますので、
安心して診断を受けられますね^^
そんなことがわかるように分かりやすく文章を書いてくださっているのは
今回も鹿児島市内のライターさん、前田真里さんにお願い致しました。
表紙のコピーもお願いしました。
本当にお世話になりました〜m(__)m

sonoda06

紙質はアラベールですね。
おかげさまでとっても上品なパンフレットに仕上がりました!
いつもありがとうございます〜m(__)m

sonoda05

パンフレットは病院でもらうことが可能かと思います。
眼科等の受診の際はぜひ。

病院の場所は下記のとおりです。
************************************************
鹿児島そのだ眼科・形成外科
鹿児島市中央町29-4
TEL/099-210-5311
HPアドレス/ http://www.sonodaeye.jp/
************************************************