markt_shop_03

下半期が始まりましたね〜><
夏が来るけれど、今鹿児島は梅雨後半戦、怖いレベルの雨量です….
なにごともなく夏がきますようにー。

さてポスターに続き、A3折パンフレット作成させていただきました。
食と暮らしのマルクトおおすみ様、出店者パンフレット担当させていただきました。
上記の写真は表紙・裏表紙です。

今回要望としてあったのは、写真案であること、
敷居が低く感じるようにゆるーい感じのパンフレットであること
という要望がありました。

そして特に最近テーマとしてできたコピーである
「日々につながる心地よい日曜日。」
という原稿コピー提示がありました。

その内容を踏まえつつ、
コピーに沿うような心地の良い天気と空間を感じる写真を
全面に押しつつ、イベントの楽しそうな様子を助長させるように
写真の旗と外に飛び出るように旗のイラストを一体化させ展開した表紙としています。
中央には今回のコピーを手書き文字で追加。
コピーの配置も旗との配置で空間に奥行きが出るような
印象になるようにしてあります。
円の写真に収めたのはロゴの形状を拡大した形ですね〜^^

markt_shop_04
中面はこのような印象。
出店者に働きかける為、要点の絞り方の整理・見やすさは気を使っています。
また、特に中面で力を入れたのはインフォグラフィックスの部分でしょうか〜
当初は文字のデータのみの原稿を視覚化し、実績に説得力が出るように展開しました。

markts_shop_01
実際の紙面の印象はこのような感じです。
上質紙で刷ったので、ちょっとトーンが落ちますが、
素朴で楽しげな印象のするパンフとなっています。
確実なのはえん不動産さんに行くとあるかと思いますが、
マルクトに出店されていらっしゃるショップさんとかには
もしかするとあるかも?しれませんね。

食と暮らしのマルクトおおすみは
毎月第4日曜日、鹿屋市城山公園で開催中です。
お店の方はぜひ出店のご検討を!素敵なイベントですよ^^w

************************************************
食と暮らしのマルクトおおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/

2019年上半期の開催予定は下記
次回から9月まではナイトマルクト!
7/28.8/25.9/22ーナイトマルクト16時〜21時
************************************************