kouji_01_2
今日は身内のお仕事のお知らせ。
夏ぐらいに父が起業したのですが、そのお仕事に使用する
CIロゴ、名刺、封筒、HPデザイン(※HPはテンプレートを流用です)
を作成しました。

元々父は行政にて福祉分野に長く携わり、
退職後も地域包括支援センターにて長として仕事を行っていた経歴があります。
その経歴・知識を活かした仕事として、コンサル業を行うことに収まりました。

kouji_02
kouji_03

※自宅に付、住所表記等をいじってあります。実際の住所とは異なります。
※電話番号もデザイン実績用に編集してあります。(実際とは異なります。)

名刺を見るとなんとなくロゴの意味が感じられるかな…
とおもい先に写真をアップしました。

徳留の「德」という字を円の中に収めて
いる、とてもシンプルなロゴです。

まず「徳」という漢字は漢字辞典をひくと「幸福」という意味があります。
そして、仕事の基本軸としてある「福祉」は=幸福という意味を持ちます。
こう考えると、名前の中にある「德」の字は福祉と深くつながっており、
コンサルタントという視点を扱う仕事を点=円で表現したロゴとなります。
また、「德」の字は実は旧字体が正式なので、その一本多い線を上向き矢印
として表現。他角度の視点でお客様が上向きになるになる未来を表現しています。

名刺はその上向きである矢印をツートーンで表現しつつ、
上に右上矢印のイメージを。その途中に視点があるという意味でロゴを配置
しました。

kouji_04
封筒も実はグラフイメージで縦軸横軸をイメージしたものとなっています。
※自宅に付、住所表記等をいじってあります。実際の住所とは異なります。

kouji_05
オフィシャルHPも作りました。
というか、今回はテンプレート様にお世話になって
自分でデザインしてません(^^;)
前々から気になっていた商用利用可のテンプレを組み込んで作ってみました。
すばらしくよいテンプレート。
自分のサイトには合わないけど、一般企業にはバッチリだなーと思いながら….
私がしたことといえばテンプレートを
ちょっとばかり改造作業と写真撮影ですね(苦笑)
(※テンプレートはBusinessPress様の
ビジネスサイト向け無料WPテーマを使用しています。)

言われたままに原稿流し込みしててなんですが….
本人が一番やりたい講演を主軸にHPつくってるので
ちょっとコンサルの説明ページが足りておらずで原稿催促中です。
>そう思ってここでのデザインお知らせしてなかったんですが、
なかなか原稿が来ないので、もう先にアップすることにしました(笑)
そのうち出揃うと思います。

ということで。
初めてまだ半年も経ってないのに
顔が広いがゆえにすでに顧問契約が数件あり、、、
講演依頼もポツポツと。
長く個人事業主してる私からみてもすごい営業力….とおもう次第です。
今が一番仕事・遊びにかなり充実して楽しそう(笑)
生き生きしているのが一番ですねw^^

**************************************
よかったらHP観てあげて下さい(笑)

行政福祉コンサルタント
徳留浩二オフィシャルウェブ
http://tokudomekouji.main.jp/