awagami_1

awagami_2Twitterでたまたま見たアワガミファクトリーさんの
紙キャンペーンに応募したら当選して….今日は紙の作例ブログです(笑)

アワガミさんだいぶ前から知ってたのですが、とっても素敵な和紙を作られる、
紙メーカーさんです。個人的には〜染め物の紙を一度取り寄せてみたいなーと
思いつつ、、、(笑)

今回当選した紙はインクジェット和紙のAIJPいんべ。
インクジェットの和紙ってとっても貴重ですよねー
大抵がインクジェットプリントには合わず、印字できても微妙な仕上がりが多い中、
今回の紙はさすがでした(笑)

白の色は真っ白ではなく若干クリーム色、紙質はわりと薄め、柔らかい紙質です。
個人的には〜裏面の質感のほうが好きだけど、これはしょうがないですねw

awagami_3
awagami_4まぁせっかくなのでちょっと絵描きました秋のご挨拶用に….(笑)
仕事でもないので変わったことしたいと思ったので、
iPadProでAdobeFrescoをはじめて真面目に使ってみました….(笑)
というのも、紙質的に水彩っぽいの絶対あうなーと思って〜
あの人工にじみAIの水彩機能を使いたかったのがありますw
あれすごいですねー面白い!w

awagami_5
awagami_7
紙質の狙いどおりにいい塩梅の仕上がりでした。
柔らかい雰囲気と紙質も合うのはさることながら、
和紙インクジェット仕上がりきれいですね!満足(笑)
アワガミさんの説明文を読むに写真もいけるみたいで、
(むしろソッチのほうがメインっぽい印象の文章を受けましたが)
なにかよさそうな写真を今度印刷してみようかなーと思いました〜★

awagami_6

紙薄いので、裏面のと合作もありでしょうかね〜(笑)
ただ、後ろから光当てないと色合いは出ませんね….
ライティングや飾り方次第では遊べそうです^^

アワガミファクトリーさま、素敵な紙をお送りいただき
ありがとうございました★残りの紙も楽しみます(笑)

************************************
アワガミファクトリー
http://www.awagami.or.jp/

今回ご紹介した紙
AIJPいんべ薄口白(アワガミインクジェットペーパー)
http://www.awagami.jp/products/aijp/index.html

※インターネットでもお買い求めいただけますw宣伝(笑)
************************************