nenga2020_4002

鹿屋市年賀状広告販売デザイン2020

nenga_2020_1

3ヶ月放置しておりました….><ご無沙汰しております。
ぼちぼち溜め込み中のお知らせ更新作業ができればと思います。

さて、今日は販売がされたとのご報告いただきましたので
年賀状販売のご案内です。

2018年・2019年と担当させて頂いております年賀状ですが
ありがたいことに来年度の2020年、鹿屋市年賀状広告デザインも
担当させていただきました。
作業はだいぶ前に終わった品で、GWに唸ってました^^

基本テーマの「鹿屋の和牛を応援しよう」というスタンスは変わらずに、
来年もめげずに子年のところをそれでも牛!で広告しております。

nenga_2020_2

デザインはこのようなイメージです。
濃いめの緑色をベースに(鹿屋市のHPや郵便局のサイトは緑が明るめなのですが、
おそらく実際は色が沈んでるはずなので濃いめの緑です。)
高級感増すように黄土色系イメージです。
ネズミといえば米俵!=食ですね。俵の中には和牛の輪と2020。
食の輪・西暦の輪・和牛の輪・人の輪・色々掛けてあります。
実は裏テーマがあるのですが、それは察していただければと思う次第(笑)
ちょっと考えれば分かるかと^^

コピーは今回も徳留が考えました。
子年=ねどし=寝る牛。
牛は寝るのもある意味仕事ですからね。寝て肥えて美味しくなるのです。
寝ると美味しくなるっていう言葉は
去年牛を育てているところに見学に行ったときに聞いた話が元。
生かされました(笑)

さて、今年の年賀状の販売場所は、
鹿屋市内の郵便局(一部除く)となっております。わかりやすいですね^^
しかも通常の年賀はがきよりも5円安い58円年賀はがきです。
広告付きなので、お安めというありがたい年賀状(笑)
50,000枚販売とのことなので、ぜひ、年賀状をお送りいただく鹿屋市内の方は
ご購入いただき、年賀状と一緒に鹿屋市の和牛を県外のお友達へお知らせください^^
詳細情報は下記を御覧ください!

nenga_2020_3
(追記)実際の年賀状を入手したのでご参考に^^
仕上がりやはり緑が濃い目でちょうどよい色です!)

*価格/1枚58円
※通常の年賀はがきより5円お得に購入できます。

*販売枚数/50,000枚 ※なくなり次第終了

*販売開始日/令和元年11月1日(金曜日)

*販売場所
鹿児島県鹿屋市内の全郵便局及び郵便切手販売所
※ 一部の簡易郵便局及び一部の郵便切手類販売所は除きます。

*鹿屋市年賀状に関して告知HP
*郵便局HP2020(令和2)年用年賀葉書などの発行および販売(別紙2/P14)