ひとりでデザインをし始めてまる5年経ちました。
今日から6年目に突入です。エプリルフールですが嘘ではありませんよー
自分にとってみると本当嘘みたいな話ですがw(笑)
(※ついさっきまで5年目かと思ってたら素敵なご指摘に伴い、
6年目だったという事が判明。ごめんなさい間違ったw(爆))

今日お客さん先で校了上げ作業しながらそんな話をしていたら、
とっても懐かしがられました(笑)
それこそ一人でデザインをし始めた頃からのお客さんだったのでした^^
今も年に数度注文してくださいます。

いつも思います。一人でしてるのが不思議だなーって。
正直一人で仕事できると思ってなかったですし。
性格的に冒険できないタイプですし。話下手ですし。
すぐ緊張するし。あがってしまうし。
どこをどう考えても自営業者向きじゃない。
そんな私が5年も続いてるというこの不思議。(笑)

きっと素敵なお客さんたちと
素敵な仲間に囲まれたから続いているのでしょう。
本当にありがたいことです。
常にありがたさを忘れずにー6年目も邁進できれば
よいなと思っています。

さて。お仕事報告。

鹿屋市笠之原にある、生うどんつちやさんからお持ち帰り用の
「生うどんつちや だし醤油」が発売されました。
ラベル・封・レシピ編集担当させていただきました。

デザインは大体の原案をつちやさんが作っていてくださって、
それに沿ったデザインとなっています。
この中で一番大変だったのはレシピ。
泣きそうでした(笑)
中の文字は手書き原稿で全部スキャン。
中の絵もスキャン。
原稿はそろえてもらったので
そんなかからないだろうと踏んでいたら…
原稿を整える作業がすごく時間かかりました…(汗
背景を全部抜かないといけなかったのと
水彩っぽくする為の色塗り作業とかー
実はちょっとした細かいところで時間費やしてます。

だし醤油はつちやさんのお店で650円で販売中です。
(瓶のみのシール等デザイン無しだと500円だそうです。)
ぜひお試しください!

1本いただいたので近いうちに卵かけご飯か…釜玉か…しょうゆうどん
家でしたいなぁーwww使うのがもったいないっっwでも楽しみです。