東北地方大地震があって1週間が過ぎました。
地震で亡くなった方のご冥福と被災された方が一日も早く復興できる
ようにお祈り申し上げます。
TV・新聞・ネットを見る度に災害のひどい状況や近況を遠く鹿児島から
見ることしかできなことがもどかしさ…
被災されている方達を思うと、今電気が自由に使えて、ご飯が食べられて、
あたたかな場所にいられるということがどれだけ幸せでどれだけありがたい
ことなのか…引き締められる日々です。

自分にできる事は少しの節電と少しの募金ぐらいしかできないけれど…
と考えていたのですが、
そんなときにTwitterで見かけた「こころのえてがみプロジェクト」
自分ができることとして少しでも活かせる気がして…参加させていただき
ました。火曜日にデータを送ったので、
最初の印刷にたぶん間に合っているはず…だと思います。
気づいてからの時間がなかったので今回は写真での参加です。

少しでも葉書が売れて、寄付金としてお役に立てますようにー。

************************************************************************

こころのえてがみプロジェクトとは

鹿児島県で活動されているフォトグラファー、イラストレーターの方々ほか、
たくさんの作品をポストカードにし、収益を「東北地方太平洋沖地震義援金」
として送金するプロジェクトです。

今回は「私たちになにができるのか、何かしたいのだけど。」という、
どうしようもない思いが始まりです。
小さい力ながら一生懸命考えた 結果、このかたちとなりました。
大きな団体でも企業でもなく、個人単位の本当に小さな活動です。
至らない点多々あると思いますが、「出来るだけ早く、出来 るだけ多く」
その思いだけで見切り発車ですが、全力疾走しております。

みなさまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

************************************************************************