2年ぶりにレンズ買いましたw
SIGMA10-20mm F4-5.6
前々から欲しかった広角レンズ!
広角にしようか…標準のちょっとお高いレンズにしようか悩んでいたのですが、
正直E-520の後オリンパスを使うか…微妙なので
(それならレンズ自体悩むべきなんだろうけど)
あと2年は使うと考えてもこのレンズ安い!と思い購入。
他のマウントは普通に4.5万台なのに
フォーサーズマウントだけ半額とかwビックリです。
まーね…ZUIKOの広角レンズ評判いいですし…このレンズより軽いしねー。
いや…でもこの値段には負けましたw

でもこのレンズもう製造しないそうです。
というか…SIGMA自体フォーサーズから撤退って聞いたので
残念ですね…。そう考えるとレンズの幅も狭くなる…うーん

試し撮りしてみましたが…
これはお家の中で撮るとよけいなものばっかり写っちゃうw(笑)
お部屋全部が入る!のにビックリw

画角が広すぎて…50mmマクロ
(フォーサーズなので100mm使ってるようなもんですねw)
ばっかり使ってた私にするとほんと真逆のレンズすぎて
使いこなすのに苦労しそうです。
風景とかはよさそうなので、お外に出ないと活躍しませんね〜(笑)

買ったからには使いこなしますよーっ!
まぁ…きっと沢山撮ればコツ掴む事でしょう…楽しみなレンズです。