ANA撮っといて乗ったのはスカイマークみたいな…w
(なんとお馬鹿な…撮り忘れたというw)
12月11.12.13日と京都と神戸に旅行に行ってきました!
京都の紅葉見たいねーと妹と母と3人で話を10月頃していて、即行こう!と決定。
ただ心配は12月に行けるのか私…と思っていましたが、
お客さんのご理解によりなんとか実現しましたm(_ _)m
4時起き、家5時出発でございました。

神戸空港についてすぐ、今回は3日間でJR以外なら
京都・神戸・大阪・奈良・和歌山のバス・地下鉄・電車
ほぼ乗り放題という5000円の「スルッとKANSAI3dayチケット」を購入。
とっても便利でした★
そのチケットをフル活用し、まずはポートライナーに乗って三宮、
そこからすぐ元町へ。
一駅でも気にしないで使えるって素敵ですねw(爆

朝ごはんにケーキ食べました…w元町の「montplus」さんへ。
朝10時過ぎぐらいに行ったのにしばらくしたら人がワンサカ。
席が結構すぐ埋まりました。人気のお店のようです。(笑)
私は上のケーキを食べたのですが、味が絶妙!
コーヒーの味とナッツ系がすごくバランスの良いケーキでした。
この日はお店が6周年記念だったらしく、今日しかお店に並ばないという
ケーキも頂きました!これも美味でした…w

ケーキを食べたら神戸を離れて京都へ。
烏丸で降りて行きたかったお店をちょこっと散策。
その足で目的のお昼ごはん、「天ぷらよしおか」さんへ。
お昼の天麩羅コース頂きました。お客さん多分すごく待ってたみたい
なのですが、時間帯的に13時半過ぎだったので10分ぐらい待って来店
できました〜。1個ずつ天ぷら上げてすぐ出してくれるのです!
なのでホクホクのままいただけるという贅沢。美味しかった〜。

お腹を満たした後はホテルにチェックイン。
荷物を軽くして嵐山に向かいます。

嵐山の目的は嵐山花灯路!ライトアップです。
がしかし…日曜日。
この選択は…どうだったのだろう…ものすごい人でした。
最初道が恐ろしいほど混んでいて、もう身動き取れない人だかり。。。
途中から迂回路で常寂光寺から回りました。
意外とこっちは空いていた(笑)その後、竹林の小径を通って宝厳院へ。
宝厳院に行く道中も川のそばを通ったからすごく寒かったのですが
常寂光寺とはなんだか気温が違った(ーー;)寒さが身にしみます。
そんな中でも撮ってる間は忘れられました〜
(↑上の写真は宝厳院ですw)

帰りは来た時より間違いなく気温が下がりガタガタ震えながら帰りました(笑)
ギリギリまで嵐山にいたため、夜ご飯がもうぐったり疲れてコンビニおにぎり〜(苦笑
今回の旅、夜ご飯は適当です・・・w

(2日はまた後日。
WarmThanksPhotoのブログもしくはFlickrには一足お先に写真アップしてます〜
写真だけでもお先にお楽しみくださいませw)