2013_11_09_00

相変わらずのご無沙汰ぶりです〜こんばんは。
丁度シーズン的に忙しい時期で少しだけグッタリ気味。。。
風邪引いてたってこともあるけれど…(やっとよくなった感じですw)

さて、そろそろこちらをアップしとかなきゃ!
終わってしまう(笑)と思い、急いで記事UP!
北田商店街第二回新酒まつりA2ポスター・A4チラシ・チケットの
デザイン、担当させて頂きました。

今年の新酒まつりは「北田ミシュラン!」という
お客様のイメージキャッチフレーズの元、
県内のホテルシェフが集まり、ホテル料理が食べられます。
ということで、デザインはシェフのかぶっている帽子に
目は=星、ミシュランの★を。ヒゲは魚で表現しました。
左右にフォーク・ナイフで輪郭作ってみました。

2013_11_09_1

シェフの頭の中には日本地図。
今回食材が東北食材を使用していたりしていて、
東北支援の意味合いもあるお祭りとなっています。
当初これをどうデザインしようか悩みましたが、
場所と文字で関連付け「離れていてもできることを北田から」
と題して中央に重点的に置きました。
とはいえ、楽しい祭りの雰囲気はそのままに、
2つをうまく融合させてデザインしています。

2013_11_09_2

チケット残り僅からしいのですが、こちらも作りました〜
早く買いに行かねば…
選択制のチケットとなるので、それぞれわかりやすく分割して
作ってあります。考えてたより時間がかかった品…(笑)

ということで、今週11月15日(金)開催予定の
北田商店街新酒まつり
大海酒造・小鹿酒造・若潮酒造の焼酎が飲み放題です!
皆様ぜひ足をお運びください!
イルミネーション点灯式も開催されます〜★