ということで。京都旅行2日目編集です。
どこに行っても役立つのは変わらず(笑)
旅行先の京都でもホットペッパーを探しました☆
しかし驚いたのはこの厚み。本じゃん。(爆
鹿児島のあの薄っぺらいホットペッパーとは
比べものになりませぬぅ。

朝早めにホテルをチェックインし、荷物をロッカーに入れて徒歩にて
東寺へ。この時はまだ晴れていたんです。だんだん曇りへ。
東寺はちょうど五重塔などを開けている期間に行ったのでラッキーでした☆
たくさんの大仏と向き合い願い事願い事っ。(爆

東寺でお抹茶を頂きました☆
やっぱり京都来たんだからねぇ。お茶頂かないと(笑)
友達に飲み方を伝授され(笑)美味しく頂きました☆
写真も絵になりますねぇ(爆
写真がないのですが、宝物館も秋の特別公開をしていたので行きました☆
行ったらお香のいい香り。売店に売っていたので買ってきました☆
現在母から重宝がられ、結構炊いています(笑)
500円のお得な方を買って帰ったのですが、
2000円の方は一体どんな香りだったのだろうか…。
一時期ネットで売っていないか調べたのですが無いようで残念です。
宝物館の中もすごかったですよ。
屏風とかの昔の人の色の付け方や殻の入れ方を見るとすごいですね。
当たり前だけど手作業。そして鮮やかな色。すごいですね。感動。



庭を眺める。
観智院の庭の風景です。
襖の絵がすごかった。春夏秋冬の襖絵があって素敵でした。
特に秋の風景がいいよねーって友達と言ってましたよ☆

京都タワーを伊勢丹屋上から見る。
伊勢丹でランチでした。景色はよかったのですが見てのとおり雨が降りそう。
結局今回の旅行雨だったなぁーっていうのが残念でならなかったっ(--;)

最後に飛行機より。
反対の空では雷がまさしく落ちてるなという様子がよく見えました。
逆はこの通り綺麗な夕暮れ。
夕暮れ時の飛行機はいいなぁーって思いましたね(笑)
こんな京都旅行でした。
楽しんで頂けました?(笑)
自己満足でごめんなさい(爆