やっと京都の旅行写真を編集。
お待たせして申し訳ないデス(笑)(待ってなかったか…(爆
10月30日31日に京都に行って来ました。
ここでは携帯で撮影した写真を公開。
実際デジカメも持っていき両方で80枚ぐらい撮影しました。
きっと晴れていたらもっと撮っていたのだろうけれど、
京都はあいにくの雨。デジカメを出すのも億劫でポケットに入る
携帯をさっと出す方が楽でした(笑)
京都は2度目ですが、京都駅の上の天井を見ていつも
何かの画像加工に使えそうだなと。思ってしまうあたりが駄目ですね(爆
ということで。上の写真は京都駅天井。

まず行ったのは祇園。
清水は行かなかったんですよねぇ☆
そして10時のおやつ代わりに辻利へ行って来ました(笑)
この時点でも並んでいたのですが、帰りの3.4時台見たら行列になってて
びっくりしました(笑)
メニューを見ると抹茶だらけ。さすが京都。

んで。ここはやっぱり抹茶パフェだろうと思って、
カステラがのったパフェを食べました。
抹茶のアイスがいい味。嫌な甘さが残らないで美味しかったです。
友達が頼んでいたわらび餅を一つもらったのですが「絶品」
おいしかった(><)


その後に八坂神社へ。
雨がぱらぱら降り出しました。

丁度何かお祭りをしていて、見物。
女の人が弓引いてて、まぁ。素敵。(笑

お約束のおみくじを引きました。
前回清水で引いた恋みくじは大吉で結局何もなかったんですが(爆
今回は末吉(爆。なんともまた。(--;)
ポイントは趣味だそうです(笑)

祇園の町並みを歩き。
予約をした京料理屋を探しました。
お巡りさんにきいたら適当で。ホントに適当だった(爆
だってあってないし。
予約の30前から店をとりあえず探してからちょっと動こうと
考えていたのですが、早めに探してよかったです。
なんとか予約の5分前?には到着。

京料理堪能。
見た目によし、味もおいしかった(^^)

友達がお部屋を予約していたようでまたそのお部屋も素敵でしたよ☆
ホームページを先日発見したのでリンク貼ります。
ここです。
とりあえず10月30日までの写真はここまで(笑)
全部編集できなかったのでまた後日お楽しみに。