少し間が空いてしまいましたが…。
初めに訂正。
画像の全てに共通して「TOKYOU」となっておりますが…
これをそのまま読むと…「ときょう」になってしまうので(^^;;
「TOUKYOU」で…。すみません訂正する気力もないので
そのまま使用します(爆
さて、2日目。
4人で行った一行は2人2人でまた別れました。
一つはジブリ組。一つはディズニー組。
私はといえばディズニー組です(笑
ディズニーシーに行ってきましたw
はじめに可愛いモノレールに感激。
窓もミッキーの形してるし…
つり革もミッキーの形してるし…w
初っぱなからはしゃぎました☆

入ってすぐのエントランス。
帰り際のライトアップされた地球儀も綺麗でしたがっ。
晴れた空の下にある地球儀もよかったでした。
ただ…寒かったけどっ(苦笑

街並みがとっても素敵でした。
これまた感激。
最初、ファーストチケット(リンクは知っていると便利というところ参照)
の話を職場の方から
聞いていて、とにかく何でもいいからファーストチケットとりに
行こうということになり…。よく分からない乗り物の
チケットを取ったのですよ(^^;;
ファーストチケットを発行している間は次のチケットが取れない見たいな
状態?(取れるには取れるけれど時間帯指定があるのかな…)
だったので、園内を回っていつの間にかエントランスの近くに戻ってました。ちょうど待ち時間の掲示板みたいなところがあるのですが、
そこでファーストチケットの待ち時間に乗れるものがないですか?
と…掲示板の近くにいるディズニーシーの関係者に聞いてみたんですよネ。
「あんまり激しくない乗り物で、
待ち時間がなくて乗れるものないですか?」
聞いたら今持っているファーストチケットは何を持っているのか
聞かれて…それをみたお姉さんは…。
「んーこのファーストチケットの乗り物は結構激しいよ…(^^;」
「えー。。。」
友達も私もジェットコースター系が苦手なんですよ(笑
ってか…2人が2人してダメだと思ったものが同じだった…
(遊園地によくある船が左右に揺れるあの乗り物デス。)
シーのお姉さんにそんなことを聞いて、ジェットコースターの
前にショーを見に行きました。「アンコール」
すごいですねーw煌びやか~♪
途中2人して寝そうになったけど(前日の夜更かしが原因ですなっ…
ショーを見終わって、いざジェットコースターへ。
センター・オブ・ジ・アース
怖いのは最後だけでした(--;
でも最後が怖かった…宙に浮いたヨ。ずっと目をつぶりっぱなしです。
友達は怖いものほど目を開けっぱなしらしいです(笑
次のファーストチケットを取ってランチ。
その後すぐにストームライダーに。
キャストの人に雨が降りますとか言われて
一瞬ひいてしまいましたがっ…。
食後に乗るものじゃないねっといった感じの乗り物でした。
映像を見てると酔う様な感じの乗り物。
もう一つファーストチケットを取っている間に
別なのに2つ乗りました。一つは…インディージョーンズ。
待ち時間が35分でしかも乗りたいと
思っていたものだったので。
そうしていると…すごい人が増えてきて、早く入ってよかったぁー
という結果に(笑35分も待たなかった気もしますし。


待っている間街探索とか。買い物とか。
素敵でしたね♪
結局乗り物に5つ乗って。
買い物して。
友達の誕生日ケーキを買いに新橋へ。
その後、予約していたステーキ屋さんに…。
その時点では自分が熱っぽくてとても迷惑掛けちゃいました…
1日中歩き回って外でしたしネ
早めの就寝でした~。
2日目終わり。