鹿児島県蒲生町


昨日、鹿児島県は蒲生町へ足を運びました。
先日より行きたいと思っていたところだったのですが、
このところ梅雨で天気が不安定。雨の日は避けたいということで
延びていたのですが、金曜の夜に土曜日が晴れることが判明。
急きょ明日決行!という形で(笑
鹿児島県の蒲生町。実はちゃんと場所が分かってなかったのですが、
隼人を通り過ぎて加治木の横の町になるのですね。
鹿児島県に20年以上住んでいながら…知りませんでした。
蒲生町に行ってまず見たかったのはクスノキ。
蒲生町のクスノキは日本一。(だったけ?(笑)確か。)
国の天然記念物で樹齢1500年。
根回りは33メートル。高さは30メートル。
(え…根回りの方が長い(汗))と…。
おかげでカメラに全体が入りません(笑)
上の写真も縦で掲載。大きかったですよ。
クスノキは神社にあるのですが、最初神社の手前にあるクスノキ
もかなり大きくてコチラが本名かと思って撮影していたら…(笑
看板に奥にあるってかいてあるので爆笑(笑)
とても澄んだ気持ちになりました。

クスノキを堪能して、ランチへ。
以前より行きたいと思っていた蒲生茶廊「zenzai」
すごく素敵なお店でした。門かまえからよかったですが、
お庭も中に入った雰囲気も。築100年のお家も。

勿論ランチも。これに+ケーキとコーヒー付いて800円なんですよ!
すごい。いいですっ(><)
次はぜひ是非デザートを食べに行きたいなと思ってます。
時間がゆるやかに流れておじいちゃんちに行ったかのような感じと
それでいて素敵な照明や置物等…あ、絵も素敵でしたっ!
浜地さんの絵はコチラのBlogで見られますw
素敵なzenzaiを後にして…
お店の情報にあった、和紙ギャラリーへ。
いやー目の保養になりました。色合いとか素敵でしたよ。
目の保養にはなりましたがとても高くて手がでませんでした(笑)
ギャラリーのオーナーが
「今日は空港で展示してまして…あまりないんですよ」
とおっしゃるので帰りに空港に寄って帰ることが決定。
空港でも素敵な和紙の数々を見ることができました。
グラデーションが素敵ですね。
空港に寄ったついでに…お土産。
空港って言えば美味しいモノがあつまりますものねっw
なんだか色々試食した気が…えー気のせい?(笑
スイートポテトも美味しかったですが、くず餅とわらび餅のセット
を買って帰りました。
空港からおりてきて国分へ。
南風人館を探す。母がよく行くので電話で聞くのですが、
聞いた方向に行ったら高速でした(爆
迷って到着。丁度沖縄展をしていました。
琉球ガラスとか…。ガラス(トンボ玉)を買ってもらっちゃったっw
夏によく合う真っ青なガラスです。
帰りはラーメンと決めていて(笑)お店の人に聞くと即答。
「とくだラーメン」親切丁寧に教えてもらい場所もバッチリ把握。
そうそうじゃらんに掲載されてましたこのラーメン屋さん(笑
行ってみて食べると…んー美味しくなくはないけど…普通でした(爆

帰りは海沿いをひた走る。
桜島を見て帰宅。よいおでかけでしたw
皆さんもぜひ是非行ってみてくださいね♪

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1件のコメント

  1. じゃらん

    じゃらん net会員になると、宿泊料金の5%をポイント還元!貯めたポイントは次回の宿泊時に料金割引、もしくは無料宿泊券かグッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。