7月


7月になりました。
ご無沙汰しております管理人yokaです。
7月だなんて嘘みたいですね(笑
最近blogを書いていませんでしたが、相変わらず元気ですっ。
ただひきこもり気味なので、運動がっ…(爆
悪循環で頭痛がっ…(肩こりからかっ!?
6月の天候のせいかもしれませんが…。
さて、7月のカレンダー。
6月の中頃には完成していた代物です(笑)
制作しだしたのは5月の終わりですね…。
今回は試行錯誤の連続。最初の原型が嘘のようです(笑
最初の作り込みから影も形も…無い気がする…(^^;;
今回からフォトショップとイラストレーターのソフト併用で
写真コラージュを加えながら制作しています。
(8月もソフト併用をおこなうかは未定で…(笑))
いつもよりもリアルな感じ。
いつもよりグラデーションが効いてない感じ(笑
画像ははSummerGlassというタイトル。
イメージは夏の楽しいことや奇想天外なこと、面白いことを
飲み干すように楽しもうよ!という遊び心溢れる作風です。
ここまでたどり着かせるのにいつもの倍かかった気がします。

もちろん今回もフリーペーパー表紙です。
表紙の方は大きめに作成しています。
今月から月テーマに1つのロゴを付けようという…
そんな企画付きでカレンダーを制作。
来月もちゃんとロゴがあるといいけど(笑
ご感想等頂けると励みになります(笑

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

6件のコメント

  1. フリーペーパー

    フリーペーパーフリーペーパーとは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディア (媒体)|メディアのことである。フリーペーパーは、行政区画ごとに配布エリアが決まっている新聞や大規模な広告しか行えないテレビに比べ、柔軟に特定の

  2. ども! 色の深み、より多層なレイヤー? フォトショとイラレの移動等、新シリーズとして気合が見られます。
     HPで知り合った頃や今のHPトップの蝶なんかのイメージに近いのかも?
    涼しげだね♪

  3. yoka

    コメントありがとうございますw
    より多層なレイヤー…そうね多層かも(笑
    イラレで作るときはレイヤー分しないので
    多層ではないのですが、フォトショを使うと
    いつも多層です…(爆
    新シリーズですもんねっw(笑
    なるほどHPで知り合った頃はフォトショップを中心で使っていたので、確かにそれに近い
    かもしれないです。
    はて…8月を考えねば…(爆

  4. コンバンハ★
    そろそろ梅雨明けでしょうかね~。
    毎日、暑い!!
    ご報告遅くなりましたが・・・7月2日にフリーペーパー ゲット致しました。
    「Summer Glass 2006」のロゴ可愛かったですっ。
    全体の色使いも私好み♪
    コラムも楽しく読ませていただきましたよっ。
    8月も楽しみにしてますよ~。ガンバって!!

  5. に~さん♪

    うおぅ? いつもと画面が違う! 何にゃ? 何にゃ? 自作カレンダーがないにゃ? うおぅ・・・迷子な気分

  6. yoka

    <<たかさん♪
    ご無沙汰してます(^^
    コメントが相当遅くなってしまい、申し訳ないです…m(_ _)m
    フリーペーパー感想ありがとうございます!
    BIG WAVEの方からは今回評判イイですよーと
    お聞きしていたのですが、実際生の声を聞くとちゃんと見てくださってるんだーと実感して尚嬉しくなる次第です(笑
    8月はひぃーといいながら…(笑
    正直な話、本当に時間がなくて厳しかったです…(笑)でも妥協したくないので、
    いい感じには仕上がってますよー(笑
    後少しお待ち下さいね♪
    コメントありがとうございました。
    <<にーさん♪
    コメント遅くなりました。
    ごめんなさいっ…
    そして画面もゴメンナサイっ(笑)
    今までJUGEM Blogのお試しユーザーみたいな
    形で広告なしの画像UPも無制限枠だったのですが、7月12日から変更しますとのことで
    ブログのスキンに広告のプログラムが入ってなかったので変更されていたところでした…
    ビックリしたと思います(笑)
    私もビックリしましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。