相変わらずご無沙汰しております。
2週間も空けてしまいました(汗
管理人yokaです。
先週はほぼOFFデシタ。パソコンに座っている時間が短かった(笑
実は今後の日程が非常に恐ろしくも感じます(^^;;
先週のダイジェスト。
月曜日:母と都城にてお買い物。
バーゲンシーズンの真っ最中。服を見に大丸とジャスコへ。
1箇所気になっていたランチへ。
グリーンホテルのバイキング行ってきましたー。
すごいよかったです~満足度満点すぎて食べ過ぎてしまう…。
結構服を見ているのがきつく感じるほどの満足感(笑
種類豊富。味確か(笑 母が満足するのが珍しいデシタ。
都城グリーンホテル内:旬彩健美 笑のご飯
水曜日:勉強会に参加
やねだんこと、鹿児島県鹿屋市串良の柳谷集落をご存じですか?
年間3千人の視察が全国からくるという驚異の集落の地域活性の
町内会長、豊重さんのお話を聞いてきました。すごいの一言につきます。
どこから発想が浮かんでくるのでしょう…。
今度空き屋を利用した迎賓館を新設し、そこに石川県のアーティストが
いらっしゃっていて、その方達と初顔合わせしてきました。
作品を見て圧巻。これまたすごい。
自分がしていることが小さく見えてきます(–;;
木曜日:母と鹿児島市内へバーゲン。
これまたバーゲン(笑)
戦利品はスカート1着。
これといっていいのがなくて、歩き疲れました。
金曜日:鹿屋市内の商店街のバーゲン。
え?また…ってほと見てないけど1時間ぐらいかな(笑)
特に購入なし。
土曜日:珍しく家族でおでかけ。
水曜日にお話をきいた柳谷集落へ行ってきました。
とても個人周りした感じの暖かい感じのする集落でしたよ。
ココにホントに視察がくるのかしらと思いました。
勉強会の際はお会いできなかった陶芸家の村久木さんにお会いしました。

その後志布志の大慈寺
途中日本一たい焼きをつまみながら…(笑
ここは上の写真のようなお庭があるんですっ。素敵っ(笑)
帰りに寺の斜め向かいにあるまるちょんラーメンを食べて帰りました。
鹿屋にものれん分けがあるのですが、元祖のお店デス。
日曜日:都城へ
月曜日も行ったのに…また都城(汗
目的は都城美術館で開催中、南九州の現代作家たちメッセージ2007
を見に行ってきました。
うぅーん(^^;中身は…(笑)
幅広く映像ものから絵画・版画もあれば
アニメーションもあるような感じでした。
観賞し終わってから再び大丸へ行って月曜日買いそびれたジャケット購入。
すーごいお得でした。元値9000円がバーゲンで半額、さらに2着買うと
土日セールで20%オフ!ありえない(笑
こんな感じの1週間デシタ。
激しくオフだったなぁ…(汗