1月も後半戦〜あっという間に過ぎていく〜(笑)

さて、今日はもうすぐ東京ドームで開催される
テーブルウェア・フェスティバルにも出店される、
紅葉窯様の桜島釉チラシと名刺デザインのご紹介です^^
このフェアに間に合うように!と昨年がんばりました(笑)
丁度徳留が入院前で色々と校正等早めのご配慮頂きました。ありがとうございます!

デザインはこのような感じです。
当初写真無しの文字情報のみの展開を予定していましたが、
徳留側から写真の提案を行いました。というのも、基本的に紅葉窯さんのデザイン類が
リーフ・ショップカードと器のお写真重視だったので合わせたほうが
統一感も保てるかなーというのが最初にあったところです。

上の写真ははがきサイズなのですが、はがきサイズそのままでも、または折り曲げても、
両方使用ができるようにとのことで、上の表紙側は表面を思いっきりアップした写真を。
裏側はシンプルに器全体を少しと文字情報重視でつくりました。

アップすると柄の部分が強調されて、勢いのある表紙です。
表面のイメージも湧きやすいですね。
文章は紅葉窯様から頂いたものを徳留側で改訂して書き直しさせて頂きました。
ちょっとライター業〜って….ライターさんはすごいなぁー
どうも語彙力が足らんな…と思いながら書いたところです(笑)

所変わってこちらは名刺。
紅葉窯様はご夫婦でされていますが、ショップカードのほうは克彦さんの名刺と兼用になっていて、
亜矢子さん名刺が無く、今回新たにデザインを作成しました!
写真はリーフを作らせていただいた際に撮ったお写真がお気に入りとのことでこちらを
展開したデザインです。背景の色が徳留的にはお皿と馴染んでとっても好き(笑)

リーフ撮り忘れましたが(笑)全体像〜写真表紙たち。
ロゴとタイトル部分も合わせてあるので統一感のある仕上がりです^^
こっそり右寄せタイトル合わせ〜印鑑位置は器に合わせて自由(笑

テーブルウェアフェスティバルや通販などでもすでに
ご使用されているかと思いますので、
ご購入時・またはお見かけの際はぜひじっくりご覧ください!

****************************************************
紅葉窯
霧島市霧島永水4086-15
お問い合わせ/0995-57-3207
****************************************************
HP(※HP只今ご準備中)
https://kouyou-gama.com/

販売は窯元様自体でもしていますが、
フェアやあとネットでも購入可能です。
https://www.creema.jp/creator/2145210/item/onsale

FBもあります〜最新情報はこちらのほうが早いかも。
紅葉窯FBアドレスはこちら

インスタグラムも頑張っていらしゃいます!
インスタアドレスはこちら

****************************************************