ご無沙汰しております^^
GWも最終日。2月に画像の準備だけしてそのままアップせずに….
そっと温存状態でした….(というか….アップロード忘れてました….ホントにすみません><;(汗))

さて、今日はひょんなご縁で繋がりました、整形外科と通所リハビリの合算リーフレット
のご紹介です。鹿児島県の鹿屋市にある、はるしま整形外科様・アダンの木様リーフレットデザイン担当させて頂きました。

こちらは〜初回打ち合わせ聞き取りが去年の夏、作業の追い込みは入院前直前でした(笑)
年末にできて、なんとか入院前に仕上がってよかったとホッと一安心したところです。
一部、写真も担当しています。


表紙、3提案ほど出して、シンプル案になりました。
ロゴに合わせたピクトのイメージを
それぞれの施設の役割を一言と絵で分かるようにデザインしています。
また2種の施設を一つのリーフレットで展開するにあたり、カラー配分をしっかり分けて展開。
中側の情報も整形は黄緑、通所リハはオレンジとカラー情報内容を分けつつ
表紙側で施設名前と色規定して分けていることが直感的に分かるようにしています。

観音折展開なので中側。ご挨拶ページ。こちらはどちらの内容も網羅したご挨拶内容です。
二つの施設の写真を下で展開しつつ。スタッフのカラーリング等も表紙と施設色と合わせていますね。

1/4が整形外科情報、
3/4がアダンの木情報。合算情報を左側に枠配置。
通所リハビリ側の情報に重きを置いたパンフとなりますが、
施設利用の際に具体的にどういう流れの時間帯になるのか〜や利用者の話など、
自分に置き換えて思い描きやすいように展開しています。

スタッフの方にも好評で^^説明がしやすくなったとのことで
お話伺ってます。アイテムが一つ増えたことで仕事の効率が上がってくれていれば
ありがたい限りです!
はるしま整形外科クリニック様・アダンの木様ありがとうございました^^

*************************************************
はるしま整形外科クリニック・アダンの木
〒893-0022 鹿児島県鹿屋市旭原町2572−2
TEL0994-41-2211
HP/http://harushimaseikei.net/
*************************************************