ナマイキVOICEアートマーケット


今年で2回目の参加。
第8回ナマイキVOICEアートマーケットに出展してきました。
全部で100ブースあったようです。
上の画像は今回のメインロゴです。
リエさんとコラボレーションで制作。
本当はミクシーのステッカーデザインコンテストで当選して
この画像のタダステッカーを配布する予定がっ…。
アートマまでにこなかったデス(泣
朝6時頃起きて7時過ぎ家を出発。
会場入りが確か…8時半過ぎてたと
思います。9時近かったかな…。

今回の全体像。ブースの配置は主にリエさん考案です。
前回は始まってからもブースの準備ができていませんでしたが、
今回は前回を経験した分、少し早めに終わったような気もします。
全体像を見て分かるように
リエさんがものすごく頑張ってくださいました。

今回のラインナップ。未公開は隠し(笑
こうやってみると作ったものがわりとカラフルだったんだなーと
思ったところでした。
去年は結構色に偏りがあったので、尚更偏らないようにと考えて
いたこともあるかもしれません。
金額が高めの設定でポストカードを販売したので、
(昨年同様QRコードで携帯待受を付属したので…)
売れるかの心配もありましたが、97枚刷って70枚販売しました。
制作者お気に入りのポストカードのコンセプトを聞いてから購入
してくださった方もいらっしゃいましたし、
去年ポストカードをご購入してくださってblogを見てますと
仰ってくださる方もいらっしゃいました。
それだけで少し感動した私です(笑

今年はリエさんがアートマーケットのポスターに応募されていました!
すごく可愛くて、いらっしゃってくれたお客様も「投票しましたー」と
言ってくださる方も多かったです。色の使い方とかとっても好きでしたw
次回ポスターには参加できるといいなぁ…と思いつつ(笑
2回目の出展も大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
いらっしゃってくださった方々本当にありがとうございました。
ただただ…後悔なのがあまり他のブースを見れなかったことでした…
んー残念です(--;
追伸:通販をできればやりたいかなと思っているのですが、
(恐らく本格的なカートとかは時間の関係上できないので期間限定で…)
未公開の画像もあるのでご購入検討の方のみにHPアドレスを送ろうかと
思っています。準備ができましたら告知いたします。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. コンニチハ★
    ナマイキVOICE アートマ お疲れさんでしたっ。
    今年こそっは、絶対に観に行くぞぉ~!!、yokaちゃんのブースを観に行くぞ~!!・・・と意気込んでいたのですが、体調不良で自宅でゴロゴロしておりました。(残念)
    私も少しデザイン(写真加工)を勉強しようと思っているのですが・・・毎日の仕事・家事等で精一杯。(汗)
    いつか自分で撮影した写真でポストカードやミニブックを作りたいです。
    今度、ポストカード売ってくださいね。

  2. yoka

    たかさんこんばんはーw
    コメント遅くなりました。
    体調不良は大丈夫ですか?
    私はなんだか風邪をひいてしまってですね…
    困った困った。
    次回アートマに参加することがあれば
    ぜひ遊びに来てくださいね(^^
    ふむ。写真加工ですね…私も独学から入った
    身です。はまると非常に楽しいですよw
    何か分からないことがあれば、私でよければ
    お聞きしますので(笑)そういう私も分からなかったりするかもしれないですが…。
    ポストカード販売準備頑張ります(爆
    (やっと手が空いたので…そろそろ…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。