沖縄旅行2日目。

<前回ブログ「沖縄旅行前編」を見た方へ>
切りがわるかったので前回の2日目の内容を
こちらへ移動しています。すこし読んでいる文章を掲載してますが
ご了承下さい。
沖縄旅行2日目(10月3日)
朝からお腹の調子が激悪(笑
理由はすでに判明してました。
スノーケルです(–;;;
朝一番で海に入るプレッシャーで…
(すみませんホントに泳げないので(汗))
おじさんがものすごくたくさんの朝食を作ってくれたのにっ…。
食欲もぜんぜんなくて…あまり食べずに海へGO!
スノーケルは洞窟の中で行ったのですが、
火曜サスペンス劇場にでてくるかのような絶壁を岩を伝っておりていくみたいな…。
スノーケルよりロッククライニングしに行ったような気分でした(^^;;
正直怖かった(汗 帰りスノーケル後のロッククライニングはもっと怖かった(滝汗
足に力が入らないし…濡れてるから滑るし…(汗
さてやっとのおもいでたどり着いた洞窟も尚、怖かったデス(汗
洞窟の中でスノーケルを楽しむというプランだったので、
洞窟にて到着後、海へ入りました。
行く前に息の仕方の練習をしたのですが、どうも上手にできなくて、
苦しくなるか、もしくは水が入ってくるし(汗
海で胴体をおこそうとするとライフジャケットのせいか起きあがりにくく、
(寝ている状態になりそうになるのですよ…浮きすぎて。)
初っぱなから起きあがるのに足がつってしまいました(汗
すーごい…迷惑なお客さんだったかも…きっと(泣
インストラクターの方は親身になってくださったおかげもあり
足のつりも回復。最後あたりは上手に息も出来るようになり、
逆に海を覗いている方が楽になりましたよーwお魚綺麗だった(><
深さが5mあると聞くと足がくすみそうでしたが…。


着替えて沖縄美ら海水族館へ。
すーごい…大きかった。
特に大水槽。大きさに感激しました。
もう一人の友達が大水槽でお茶しよう~って言ったのがすごくよく分かりました(笑
結局時間の関係上、水族館でのお茶は無理でしたが、
時間的に4時過ぎについて、全部みきらぬうちに蛍の光が流れましたー。
残念でしたー。
あ、おじさんちへの帰りの高速でブルーシールアイスクリーム食べました。
これはちょっと食べたかったからね(笑
でも沖縄らしいアイスは食べませんでしたよ…。
すみません31アイスクリームと同じメニュー頼みました…。(汗
ミントアイス大好きなんですwはい。
2日目はおじさんを一緒に夕ご飯を食べる約束をしていたのですが、
行った居酒屋さんの蛇口が忘れられませんっ…。
席の柱全てに「蛇口(取っ手なし)」が付いていたのですが、
泡盛を注文すると蛇口の取っ手が来るらしいのです。
それで何杯でもお代わり自由って…やることが違いますよ…沖縄っ。すごい。

おじさんちから見える夜景。
最高に綺麗でしたーw普天間基地の目と鼻の先です(笑
2日目はスカパーの映画をついつい見てしまって、
お疲れのところを就寝夜中1時でした…。
2日目終了っ。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. 沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館 情報 チケット

    沖縄美ら海水族館の特徴的なところは、北海道の旭山動物園と同じく、展示の方法の部分だと思います。従来の動物の姿形を見せる展示スタイルは「形態展示」と呼ばれるそうです。それに対し、動物本来の行動や能力を見せる展示スタイルが「行動展示」と呼ばれ、旭山動物園

  2. 沖縄 県 宿泊 施設情報一覧 (離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】

    沖縄県(離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】121件~135件 (全 135件)  前の20件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。