沖縄旅行1日目


と…いうことで。
10月の2.3.4日の2泊3日の日程で沖縄へ行って来ました。
8月頃に販売していた超割を使って(笑
なんと驚愕の7700円×2!飛行機代が15000円ちょいでした!!!
こんなに安くなることは滅多にないと思ってチケットをゲットし…
楽しみに待ってましたよーっ♪
女友達二人旅プランはじまりはじまりぃー。
朝7時台のバスに揺られて飛行機に乗ったのは9時台。
到着は11時過ぎでした。
宿泊先は今回ホテルではなく、おじさんが沖縄にいらっしゃるので
ご自宅にお邪魔するかたちデシタ。
そしたらばっ!おじさんが飛行場に迎えにきてくれていてビックリΣ
レンタカーのところまで車で送って頂いて、その足でお昼・おじさんの自宅へ先に
荷物を下ろしに行きましたー。あ、お昼は早速沖縄そばでしたよー。
お肉は美味でしたが麺が苦手ぇー。

おじさんちから首里城へ。
レンタカーはビッツでしたー。カーナビが使いにくかったけど(苦笑。
レンタカーにいれるCDを持ってこなかったのでブックオフに寄り道。
ちっともいいのがなくて、おまけに全然決まらなくて…。
時間費やしちゃいました。友達に謝り方デス…(笑
それでもようやく首里城に到着。
修学旅行生が沢山いました。すごく人が多かった。
でも見ておくものだなーと思いました。とても綺麗。

中は撮影禁止なのだと思っていたら、他の観光客がパシャパシャ
撮影していて、館内の関係者もなにも言わなかったので
どうやら撮影しても構わないことが判明?し…。内部撮影。
豪華絢爛。赤が引き立ちます。模様がなんだか勉強になりました。

上はちょこっと寄った夕暮れ時のビーチ。
さて首里城から急いで高速に乗り本日のお食事先。恩納村にあるステーキハウスJamへ。
ステーキハウスなのにハンバーグ頼みました(^^;;
1日5食限定の和牛ハンバーグを食べてみたかったのです。
注文してよかったですよw美味しかったー(笑
友達にちょこっとステーキももらったので肉を堪能w
1日目はこれで終了。
おじさんの家へ戻って睡眠(笑)

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1件のコメント

  1. 沖縄 県 宿泊 施設情報一覧 (離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】

    沖縄県(離島)【石垣島・西表島・宮古島・久米島・慶良間諸島】121件~135件 (全 135件)  前の20件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。