昨日は1日台風でヒキコモリ。
風速70mと聞いていたので家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないの?!と
心配していたのですが、来てみるとなんとか自宅は大丈夫でした。
夕方には雨戸を全部収納してしまったのですが、夜中の吹き返しの
風の方が強くて雨戸とった後の方が恐かったなぁ…(--;)
台風が来た地域の皆さんは大丈夫でしたか?
ニュースを見るに道路が川みたいな箇所が多くあったので心配ですね。
台風が無事通り過ぎた今日は晴天。
久しぶりにいい天気。涼しくて秋みたいデシタ…(笑)
午前中、台風後でどうもないか見回っていた際、
何気なしに家の屋根下を見ると
蜂の巣を見つけてしまいました(–;;
おまけに大きい(滝汗。
全然気付かなかったですよ…すーごい一体化してるんだもん。
春に玄関先に蜂が巣を作ろうとしていたのを
2.3回阻止したのですが、別のところに
作っているだなんてっ!?
巣は父不在で暫く放置(笑)して
遠越に双眼鏡なんかで見ると10匹ぐらいは群がってて(汗
ネットで調べるとどうやらアシナガバチっぽい感じデシタ。
結局は近くのおじさんに駆除してもらいました。
普通に殺虫剤で(笑)強っ。おじさん。
ネットとかで調べると駆除会社とかあるんですね。。。
おまけにお値段はるし…(汗 ビックリ。