個展「発想の惑星展」報告レポート


ということで…
2007年10月13日~26日までリナシティかのやにて開催された
個展「発想の惑星展」の報告レポートです。
2週間行われた初めての個展。人数は…えーっと(汗わかりませんが(笑)
土日を見るに4日間で200人近くだったので平日入れても300人近く?だと
おもいます^^足を運んでいただいた方々に感謝申し上げますm(__)m



内容としては主にお仕事で制作したグラフィックデザインになります。
ポスター・パンフレット・HPデザインなどです。
計40点近く。最初30点の予定だったのですが、意外に点数が足りず…
急いで企業さんに確認を取って展示させていただいたりしました。
上が展示の様子です。あんまり上手に撮れず…^^;
ガラスにずらっと毎月制作分のカレンダー
(フリーペーパーBIGWAVE表紙)
を飾るとなんだか圧巻(笑)点数が多く見えたかな?
土日のみですが私が在中している間ポストカードを販売しました。
こちらも好調でプリンターが調子が悪いばかりに品揃えが申し訳ない
状態になり…(--;)只今プリンター購入検討作業中ですよ(笑
ご購入いただいた方ありがとうございます!
未発表の新作はなんだかんだ言いながらも…
6点ほど出すことができました。
こちらはロフトワーク様に閲覧可能な状態にしてありますので
是非覗いていってくださいネ。でも1点だけアップロードしてません(笑
残り1点はHPのIndex変更に変えたいと思ってます~wお楽しみに。
開催中にご記帳にメッセージ下さった方々ありがとうございます!
こちらに住所を書かれている方々にはお礼のポストカードお送り
させていただく予定です。お楽しみに!!
以上!初めての個展のレポートでした~w(笑)
最後に皆様ありがとうございました!
今後もどこかで皆様の目に止まるように
デザインを続けていきたいと思います。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

7件のコメント

  1. こんにちは。
    初の個展 お疲れ様でしたー!
    期間も個人の個展なのに長くあったので
    ぜひともおじゃましたかったのですが、ごめんなさい、
    1度行こうとしてチャンスを逃してしまったら子供の発熱などで行くことができなかったんです…。
    ガッカリですよね、行くと言っていたのに本当にごめんなさい。
    今回は直接拝見することができなかったのですが
    これからももし良かったら応援させてください…。
    次ッ、次はぜひ行かせてくださいね!

  2. yoka

    <<tami*さん
    こんばんは^^
    お疲れ様コメントありがとうございます!
    個展来られなかったとのことで…
    お子さんの熱大丈夫ですか?
    季節の変わり目だからでしょうねー
    いやー個展より病気の方が重要ですよ!(笑)
    個展はまた機会があれば!
    リナシティの方からもまたやってくださいねーと
    言われたので(笑)できればいいなーと思っています。
    モチロン!tami*さんの応援とても嬉しいですw
    私も素敵な写真をこっそり拝見させて頂いてますよーっ♪
    次お会いできるのを楽しみにしてまーす!
    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. 実はコメントを書いてから
    行くといっておきながら…と申し訳ない気持ちがあって
    それでも今後やりとりしたかったのでお返事はどうだろうか…とあれこれと考えました。
    yokaさんの人柄にまずまずハートです♪♪
    ありがとうございます。
    ぜひ次回は見に行かせてください。
    ところで12月のリナであるアートマはyokaさんは参加などは検討されてないのでしょうか?
    私がそこにフォトカードで出展しようかと思っていて
    もしかしてそこで会えるのでは…と思って♪♪

  4. yoka

    <<tami*さん
    tami*さんこんばんは^^
    そんな個展に来られないぐらいで大げさですよ(笑)
    これからもどうぞよろしくお願いします♪
    リナであるアートマ出店されるんですね!
    私も誘われたのですが、お仕事の関係で12月は
    多忙であることが大予想されるため(汗
    今回は申し訳ないとお断りしたところでした^^;
    参加はしませんが、時間が取れれば遊びに行きたいなと
    思っています~♪
    こればかりはその時の状況によりけるのでなんとも
    言えないのですが…(笑)
    Blogに掲載されている写真を拝見したら
    「tami*さんだわ!」と思って
    お声おかけしますね~^^

  5. よかったぁー
    ホッとしました。
    今日は少し相談を。
    実は明日、私、売り込みに行こうかと思うんです。
    思い立ってしまって(笑)
    もちろん、売り込むのはバラ園のフォトです。
    かのやばら園の売店に置いてもらえないだろうか?という内容です。
    けれど何を揃えればいい…とか
    どこまで自己紹介として出せばよいかとかわからないんです。
    もちろん紙の質や規定などもあるでしょうから、話さえ進めばこちらも聞きたいことがあるのですが、断られるのを前提に意志をもっていきたいんです。
    yokaさんは売り込みではないにしても普段でもいいのですが
    先方とのやりとりで自分が持参するものにどんなものがあるでしょうか?
    またどういったものでアピールすべきでしょうか?
    無理がない程度にアドバイスがもらえたないいな…と思っています。

  6. 今、教えていただいたメアドに送信しました。
    忙しいところすみません。
    少しでも教えていただければ
    本当に助かります

  7. yoka

    tami*さんへ
    tami*さんのメールが迷惑メール設定になってしまっていて全く文章が読めず…今気付いて設定解除をしました。間違って会社にお送りしてしまったようです。
    すみませんっm(__)m
    tami*さんが会社の方に怒られないか心配デス…(汗
    一応ご自宅で使用されているメールの方にも
    同じ内容をお送りしました。
    ご確認してみてください!
    遅くなってしまってすみません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。