近況。


個展の時に頂いた胡蝶蘭。
まだ咲いてます!すごい長持ち~
でもだんだん花びらが薄くなってきました。筋が見える感じ?
上の写真で見れるかな?
次咲かせることができるかなーって母が言ってました(笑)
最近の近況ですが、年賀状と格闘(^^;)
今年は友人から頼まれた分を含めて現段階で7種類?
ねずみのバリエーションも5種類?ネタ切れになりそうです(笑)
無性に違うものが作りたくなるんですが、そうは言っても年賀状。
作らないと!刷らないと!っていう状況です。
さて自分の年賀状…今年はどんなのができるのでしょうネ~w
そうそうこないだの日曜日。
すーごく久しぶりに地元の歩行者天国に母と2人して行きました。
久しぶりにいくと前もこんな感じだったのかなぁ…と
ちょっと忘れてました。
銀行にいた頃うどんを販売した記憶がありますねー(笑
さて私の目的はリナシティで行われていたとあるイベントの
ポスターやパンフレットの仕事をさせて頂いたので
作ったものを直接貰いにだったのですが(笑)
パンフレットが特色2色印刷で、
4色以上に気を使いながらの作業だったので
いいのができあがってました~よかった(ホッ。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. 綺麗な胡蝶蘭ですねーー。
    実家の縁側にもありますが紫ばかりなので黄色はとても新鮮です♪
    メールはやっぱり送ってもらっていたんですね、、、
    実は私メールの整理がまったくできずに
    迷惑メールもお友達メールも一緒に普通に届くんです…涙。
    最近フレンドリーなタイトルのメールが多いじゃないですか(汗)
    なのでyokaさんのメールもきっと気づけずにスルーちゃったんですよね…。
    早くなんとかしなければ・・・と思うところで
    まずはごめんなさい、、、。
    今日帰ってから読ませていただきます。
    あと今日サンプル品が届いたのですが色の暗さにビックリさせられました。
    まだ家庭用がいいじゃん!!と本気で思ったほど。
    すぐに「こういうイメージだったんですッ」とそのハガキ持参で再校正をお願いしました。
    実際の仕上がりとイメージは違うと聞いてましたが・・・
    なんか勉強になったとしみじみ…。
    紙質じたいはもう最高でした!
    普通の雑貨屋さんで売っているレベルでない上質なものでした。
    なのでもう1歩のようです。
    頑張ります♪♪
    yokaさんも頑張ってるんですね!
    私の頑張りの中身の深さがまったく違うので「yokaさんも」なんて横に並べて書いちゃうと恐縮です^^;
    そそ、今新しいカメラを買う予定なんです♪♪
    ちゃんと望遠と広角のそれぞれのレンズも一緒に。
    バシバシと撮っちゃおうと思います♪

  2. yoka

    <<tami*さん
    メッセージありがとうございます^^
    おー紫の胡蝶蘭も綺麗そうだなーっ
    でもお値段がはりますよね…(笑)
    この前とあるお店で見てビックリしちゃいました。
    迷惑メール設定もいいような悪いようなですよね~
    大丈夫ですよ~wお忙しいところだろうなと
    思っていたので(笑)
    先程メール読みました~また後でご返信しますねw
    ポストカードは色がだいぶ違ったみたいですね^^;
    印刷会社に持っていくとちょっと沈んだ色合いになります
    よね…どうしても一般プリンターの様にでない発色がある
    ので(インクを4色で掛け合わせて作るので…)
    難しいところ。。。
    少し効果があるかもしれない改善方法を
    後でメールで書きますね~(笑
    紙質は最高によかったんですかーうーん
    それはいいですね~(笑 出来上がりが楽しみですね~♪
    私も頑張りますのでっ!(笑)
    いえいえこちらこそ横並びに及びませんよっ…恐縮(笑
    お!新しいカメラ♪
    うきうきしますね!またご購入したお披露目ブログ
    楽しみにしてまーす(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。