よもや一番小さい媒体、名刺が雑誌にのることになろうとは….
全く想像出来てませんでした。
丁寧に作ってたらこういうことも起こりうるんだな….と
しみじみ思った今回です。

ということで….
ありがたいことに今年も書籍に載ることができたことを嬉しく思います!
香港で出版されている、グローバルデザイン誌、IdNの28.4に掲載されました。
香港の書籍は3度目!なにげに日本よりもご紹介頂いているという….
香港に親しみ感を感じる次第!中国語勉強しようかな….(笑)

IdNという雑誌はオファーがあるまで実は知らなかったのですが、
香港で発行されている、国際的にとても有名なデザイン雑誌の一つで
英語版と中国語版がある雑誌となります。毎回一つのテーマに焦点をあてた
デザイン特集をされているようです。
日本のIdeaとかの雑誌の立ち位置と同じぐらい有名らしい….
ということを後で知り、そんな雑誌に!!と驚いた次第でした。
(海外雑誌をなかなか手にする機会が無いのでさらにびっくり。)

下から3行目に名前が載ってる!感動(笑)

流石に有名雑誌なので半ページです^^でもすごく嬉しい!
今回の特集は Identity & Business Card Designということで、
たくさんの名刺の提示を求められて、その中からIdN様の方で選定していただき

和田倫周先生の名刺(2019年)
梶原末廣先生の名刺(2020年)

2種類が掲載されました。
でも雑誌内容全体みるとーなんとなくロゴから派生した名刺や他の媒体系統のデザイン
も提出しておけばよかったんだなぁ….と後から気づいた、、、英語ニュアンス読めてない罠(笑)

しかし3月年度末にバタバタしながら画像をかき集めてデザイン説明書いたので
仮にわかっていてもギリギリいっぱいだったのかもしれないですね….(笑)

感動的なことに世界のデザイナー達と共に
自分ところのロゴとプロフィールが掲載されるという感動(笑)
長くやってきてよかったなぁ….と報われる気持ちです^^

******

IdNはWEB版もあり、WEBでもご紹介いただいております!
https://www.idnworld.com/creators/WarmThanksDesign-YoshieTokudome

雑誌には掲載されませんでしたが、

廣尾理世子先生名刺デザイン(2019/2020年)
音ノ銀河名刺・CDデザイン(2021年)

のデザインをHP記事の中の画像でご覧いただけます^^

なお、雑誌は2023.7月発売
(HP記載が無く日にちが不明….笑)とのことで
IdN公式では買えますね^^w
(私はここから直接頼みました!空輸だと1週間〜10日程度の間かな)

日本だと紀伊國屋書店とか〜Amazonなどでも
発売前なので載ってないようですが取り扱いがありそうです。
雑誌にご興味がある方はぜひご購入・ご検討ください!

最後にいつもお世話になっている
掲載されましたクライアントの皆様、
掲載に際しての快諾ありがとうございます^^
皆様がご依頼頂いたので今の結果に繋がっています。
心より御礼申し上げます!

Info******************
IdN公式HP
https://www.idnworld.com/
********************