先日9月の27日にオープンした、鹿屋市寿にオープンした生うどんTSUCHIYA
のエントランス/内装ポスター4点/トッピング29点の
デザインを担当させて頂きました。
写真はMIUさん撮影。店舗の設計・ロゴデザインは+D設計室
川畠さんがご担当されています。
(※川畠さん…ロゴ宣伝で上に使わせて頂きます(笑))

これがエントランス。
最初は上のうどんのイラストと左右対称だったのですが、カットして
こんな感じになってます。
エントランスのとA0サイズのものは
サイズが大きかったのでデータを開くのと保存するのに時間がかかって
泣きそうな作業でしたが…(笑)
こうやってできあがるとあの時間が報われます。

中に入ると左側の座敷の壁にずらーーーーーっとトッピングの写真が
並びます。その数29種類!毎回毎回違うものをトッピングすればうどんが
たのしくなりそうですね。自分だけの味をみつけるのもまた楽しいかも。
つちやさんのところのうどんは本当に美味しいのでトッピングでさらに
美味しく大変身しますよ!(笑)

ごめんなさい写真が色かぶりしてますが(滝汗)実物は店舗で見てください(笑)
右側にはA1サイズのポスターが3つとA0サイズのポスターが1つあります。
どーんと存在感。上はA1サイズのうちの1つ。他は店舗でのお楽しみ★
MIUさんの写真がとっても素敵です。

中の感じを掲載したかったのですが、お客さんがいらしたのでちょっと伏せて…
店舗の外はこんな感じです。さすが川畠さんの仕事!

場所は寿のメイン交差点一里山交差点を目印に
きたやまの方とは逆の道路(かのやバイパスに出る方の道路)のNCカードかのや
の向かい側になります。説明分かりにくいかな…(汗
バスセンターあたりからで考えたときの地図をとりあえず載っけます
11時からの営業で21時まで営業で火曜日が定休日になります。
くわしくはつちやさんのブログでどうぞ