ゴールデンウィーク中。
皆様いかがお過ごしでしょうかっ?
私は…4月はガッツリ仕事で余裕がなく…
こちらにも書き込みせず…申し訳ないです。

今日はいつもお世話になっています、
ベルかのやさんのダマスクローズの畑にお邪魔致しましたっ!
目的は勿論!バラの撮影でございますw(笑)

ダマスクローズはバラの中でも特に濃厚で甘い香りを放つ品種になり、
多くの化粧品や香水などの香りで使用されます。
ヘアケアシリーズRufuraのバラもこのバラを使用しており、
日本産で無農薬栽培をしていらっしゃいます!

というのは知っていたのですが…(笑)

実際にどうやって咲いているのか見た事がなかったのと、
チラシでバラを使用するときの写真素材も兼ねて行ってきました!
ダマスクスローズの品種はこの春の時期しか咲かない貴重な品種なのです。
なので撮影時期のチャンスは年に1度2週間ぐらいしかないという貴重さ。

植えて2年と仰っていたのですが…
家にあるバラより成長が早いのに驚きましたー
前日バラを摘んだとお伺いしていたのに結構咲いているのにまたビックリ。
1時間ぐらい撮影してお庭でバラを見ながらケーキ頂きました><
なんたる至福っ!(笑)

そしてお家撮影用にちょっと摘んでいただいたバラまでもらってきたという!
ベルかのやさんっっ…ありがとうございますっ(ー人ー)
においがすごいのねーwこのバラがお部屋にあるだけで
バラのにおいがすることにまた感激でしたw

お家でもガッツリ撮影させていただきました!
バラ写真を3枚程
こちらにアップしてみました★写真見たい方はどうぞ↓
https://www.loftwork.com/warmthanks/

いやー1日素敵なバラ色でした(笑)