2013_10_09_1
NIKON D600/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

10月も半ば、今年も一つ年を取りました。こんばんはー
8月に記事を書いて1ヶ月半放置だったので
そろそろ更新しないとあんまりかなと思いまして…(笑)
ちょっと表に出せそうなお仕事が無いのでたまには仕事以外の近況でも。

先日レンズを書いました。
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED の広角レンズです。
これでやっとNikonで広角が撮れます〜!
(今までOLYMPUSの方で広角は撮影していたので広角撮りたい時の
撮影機材が無駄に多くてですね…)
正直なところ、強烈手ブレ防止が魅力の
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRとすごく悩みましたが、
軽さ・値段・評判…どれをみても18-35の方が良さげだなと思い、購入した次第です。

2013_10_09_2
NIKON D600/AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

こちらのBlogでは画像範囲を規定サイズにしているので、
どの程度の広角なのかが伝わらず申し訳ないのですが、
気になる方は画像よりリンクで飛んでどの程度の画角なのか見てみて
くださいませ〜^^

絞るとカリッとした解像度が細部まで!
画像をみて「おぉー!」となりました(笑)
なかなかのいい仕事っぷりを発揮してくれるレンズです。
半年悩んだ甲斐があったのかも?(相変わらずの悩みっぷり…w)

2013_10_09_3
NIKON D600/AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

このレンズをもって先々週試し撮りに出かけました。
全くもって自分の仕事とは関係ないですが、新平酒造さんへ工場見学(笑)
なにが気になったってもうこの上の建物が気になって…
しかも鹿屋からほど近い大崎町でこんな近場にこんな建物があるなんて…
思ったら行ってみたくなった次第でした。
建物だけじゃなく、ホームページや焼酎のラベルどれもツボだったのですが…w

3人で行ったのにホントにご丁寧に工場内をご説明していただきました。
行ってビックリしたのは殆ど人がいなくて機械化がすごく進んでると
いうことでしょうか〜それとは逆に実験的な焼酎をつくる場所として
上の建物があるというお話でした〜この内部も相当素敵な作りでしたよー。
ライトとかよかったなぁ…(笑)

2013_10_09_4

NIKON D600/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

これ工場見学したら一人一本頂きました。
このラベルも好きですが、もう一つのラベルの方が個人的に好き。
自分のデザインにはなかなか無い力強さを感じた次第でした。

普段みることのない場所に行くのは楽しいですねーw
時間を割いてご丁寧に説明して頂いた新平酒造の皆様…
ありがとうございましたm(__)m

せめてものお礼に所在地表示↓(笑)
新平酒造株式会社
〒899-7304 鹿児島県曽於郡大崎町横瀬2366
http://www.shinhira.co.jp/main.php