ばーこーど。


9月ぐらいからi-modeのあのバーコードは一体どうやって
作るのだろうか?とずっと思っていて(笑)
というのもHP制作の時に携帯サイトも制作するのですが、
その時に「あのバーコード読みとりでアドレス読み込んだら楽よね…」
と思っていたのでした☆
最近新聞を見る週間が少し付いてきたようで、今日チラシをめくっていたら
ドコモのちょっとした新聞の様なチラシを発見。
読んでいたら中頃にあのバーコードの話題があり、
自分でも作れちゃうって書いていたので速攻アドレスを見てアクセス☆
バーコードを作れるソフトがフリーソフトでDLできるとは!(笑
ということで早速DLしてインストール。と。したのはいいですが
エラーが発生してどうにもこうにも起動しないので、セーフモードで
立ち上げたらソフト起動できました…
パソコン詳しくないのだけれど、果たしてセーフモードで立ち上げて
ソフト使っていいものやら(汗
でも、とっても簡単に作れました(笑)便利なので名刺に入れちゃえと思って
名刺再作成。父に見せたら自分のも作ってと…(笑
そんなこんなな日でした。
でもホント便利ー♪アドレス書いておきます(^^)
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/barcode/
<<ちなみに上の画像は読みとれません(笑)

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. コンバンハ♪
    こちら、初カキコですっ☆
    いつも楽しくブログ読ませてもらってます♪
    携帯のバーコード、少し気になっていたけど自分で作れるなんて驚き!
    早速ドコモのサイトを見に行ってきました。
    でも、わたしの携帯ちゃんバーコード機能がついてない。(泣)
    ところで、yokaちゃんは名刺なんかは何のソフトを使っているの?
    私も名刺作ってほしいなぁ~。

  2. yoka

    たかさんこんばんはぁ♪
    例のイベント結構はまっていて時間を見つけては通っていますがっ…難しいですね(笑
    そうですよぉ。
    バーコード作成可能なんですよ♪
    読みとれたとき感動です(笑)
    すごーい☆ってかなり一人で興奮。(爆
    私はですねぇ。
    イラストレーターで名刺作ってますよ~☆
    前の職場もイラストレーターかもしくはクオークエクスプレスというソフトを使っていました。
    たかさん名刺ですか~♪
    お急ぎでなければ作りますよん(笑
    職場の名刺ですか?個人的な名刺ですか~?
    また作りたいなと思ったときにでも、声かけてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。